こんにちは!


次女の入学式ではたくさんのあたたかいコメント、いいね!ありがとうございました!インスタの方でもありがとうございます!!ラブラブお返事すみません。毎度のことながら。。。。!!!遅くなってます。


次女は初日、なんとなく、登校入口から一緒になった女の子がコミュ力高くて早速インスタ交換してくれたようです。

高校で身につけた力を発揮し、今日は、違う方にも声をかけてみる!と、頑張ろうとしているようです。年齢の幅もだけど、国の幅も様々らしく、また高校とは違う感じでもっと楽かもしれないね。ママみたいなおばちゃん軍団もいたよ。と。(笑)失礼な!(笑)介護職の人たちらしい。


りりかも新しい先生になり、どうかな~と、思っていましたが、前の先生からの引き継ぎもあり、絵が好きとのことで、らくがき帳をプレゼントしてもらえたことで大喜びし、少しずつ距離を縮めてくれているようです。

ありがたいです。飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


そして、今、放課後等デイサービスで大きく成長していて。

ずっと子どもたちから、逃げていたのが、段々と自分の居場所を作ってきたのか、おやつ作るのを手伝ったり、お友達と手を繋いで遊んだり、はしゃいだりの姿が見られるようになったようです。これはなくほど嬉しい出来事でした。

なので、行きたくない。という言葉が全く出ない。

本当に嬉しいです。6年生になってやっと。


今、声がけなく明日の用意するようになったのもここ数日から突然!

だからタンスの中身全部、パパに手伝ってもらい入れ替えたよ。私だけじゃ脱線する。(笑)


服の上、下、肌着、ハンカチ、おしぼり、全て引き出し分けて自分でやりやすいように。今やる気になってるのにあれこれ口出したくないしね。ニコニコ飛び出すハート


さてこれからどうなるやらですが。

ぼちぼちです。