世界自閉症啓発デー。ということで。

買って良かったグッズ〜!!


 これは、計3個買ってます。かなり良いです。見た目ゴツゴツしてるわぁ。可愛くない。と、思いますが、私は、耳の部分にステッカーを可愛いのを貼ってあげて少しでもラブリーにしていました。

 


こちらは1個ですね。少し上のものよりは見た目も、遮音も軽めですね

 

 

手先が、なかなか不器用だったためハサミの練習にかなり利用しました!

自分で使えるから本人も喜んでいましたね。

 



 時代が変わり、昔使ったのが見つからないのですが、3回くらい買い替えました。

本当に、これがないとタブレットもたせれないくらいでしたが、今は、思わず落とした。ということがない限り、とりあえず安心しています。

役に立ちました。タブレットは四つ角が割れたらアウトらしいので、そこが多少守れるから助かります。

 

 



 

 

ドア、階段前あちこちにつけましたね。

これも、家の中を暴走して本当に危なかったので。

 

 


他にも色々ありますが、とりあえず。。。