今日はりりかは、花粉症がひどくて鼻水くしゃみがすごいし、なんだか色々文句言ってて難しやーだったけど、なんとか訪問看護さん来られた時は、家にいた次女も見学させてもらい、ゲームとか一緒に参加させてもらって、アイスクリームのバランスゲームをやったりもして楽しんでたよ。

りりかは失敗しても、
「ゲームだもん。勝っても負けてもいいんだもん。」
と、口に出して何回も言ったりして気持ちをおさめてたよ。多分、本当は悔しかったりするんだろうけど我慢するということもしてたよ。すごいね!
ちょいと、みんなでズルして全部重ねてみた!(笑)

あと、じゃんけんが苦手だけど、素直に教えてもらってた。
いつもは、やだ!!わからないからしたくない!って、半泣きになるのに、どうやったら勝てるのか、何を出したら勝てるのか。一生懸命聞いてたよ。
私達には聞くのがいやだけど、OTさんなら聞けるってこともあるからやっぱりいいな。と、おもったよ。ニコニコ

夕飯食べたら、アレルギーの薬飲んですぐ寝ちゃった。今日は本当にしんどいらしい。
今年は、次女と、りりかはひどい。驚き