今日は仕事終わってりりかの訪問看護さんだったよー。



最後はソフトボールを使って豆まきみたいなことをしたけと、看護師さんと、作業療法士さん二人を掴んでクルクル回して部屋の隅に目を回らせて座らせて、

「鬼たいじしたぞ!!」

って叫ぶくらい元気で強くて、みんなで大はしゃぎで楽しかった〜!見てる私もお腹抱えて笑ってしまった。

しばらくまだお二人できてもらえるっぽいので助かる。
3人だとコミュニケーションの勉強にりりかもなってると思う。
一対一から、さらにパワーアップした形。
カードゲームとかパズルゲームなど三人になると譲るとか、負けたりも受け入れる気持ちがついてきてる。

そういうのが、放課後等デイサービスても良い風に反映されているととても嬉しいし、放課後等デイサービスの方で、指導者の方たちが苦手なところをしっかりサポートしてくれてるし本当心強い。

りりかは、たくさんの良い縁に出会えたてよかった飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート