前回の、手作り絵本の方では、コメントありがとうございました!!

出そうか出すまいか出そうか出すまいか。。。。!

アトリエぱおの展覧会では皆さんに読んで頂いたりしたのてすが。


かなり追い詰められてる頃に、自分の精神を落ち着かせるために作りました。りりかといっしょに。
りりかが、妄想、幻聴がひどくコンビニすら行くのも躊躇する時。
このまま悪化したら二次障害と言われる症状に入ってきたのかも。。。。と、不安になるし、医師も幻聴が聞こえるのは心配だ。と、段々と深刻な話しに、なってきたし訪問看護さんもその頃にお願いして。

不安を紛らわすために夢中になるために作り始めた絵本。
しばらく二人でどんな気持ち?
こんな気持ち?と、絵に現してるのを見たりして。
印刷して選んで。
そうしてると忙しさで仕事もあるし、なんとなく気分転換になって。
りりかのこともすごくわかったし、りりかともすごく話せたし。

あれから1年くらい。

やっと、あの敏感だった時期が少しだけ薄らいで来たような気がしてて。
コンビニも普通に行けるようになってて。
子供がいてもさほど気にならない。

やっとこさ皆さんに読んでもらいたいなぁ〜って思えました。(笑)恥ずかしいけど。(笑)