振り返れば2023年

1月ブルーハート


コロナのホテル療養から始まった年明け。

リリカと2人部屋で密室でありえない状態での1年の幕開けでした。ホテルの窓から遠くに、次女とパパが手をふってくれていたのを思い出すよね。

おかげさまで重症にもならず元気に帰ることができました。


2月ブルーハート


仕事帰りに車を追突される。結構なスピードだったので、後ろは大破。

FITちゃんさようなら。。。。

それでも鬼はちゃっかりやりました。


あちこち痛いと言いつつも。(全治3ヶ月)


3月ブルーハート


3月はね〜年度末ってのもあったのかもだけど、りりがとっても難しく苦戦して。

よくなかされましたね。

自分は悪魔じゃないのか。とか、他の子と違うんじゃないかとか。嫌われてるとかいいだして。

周りに何か言われてるとか気に仕出しだしてね。


どうやったら安心してもらえるだろう。信じてもらえるだろう。そればかり考えてたな。泣


4月グリーンハート


ここで本気で動こうと、訪問看護さんと契約してきてもらうことになって、放課後等デイサービスの所長の前でもシクシク泣いてしまったり本当に皆さんに助けてもらいながら今を乗り越えたいとおもったんだよね。


ジョジョの岸辺露伴先生のように、相手の心が本のように読めればいいのにね。と、

5月グリーンハート

5月なんか、私病んでんなー。(笑)
だけど、三姉妹に、かなり救われておりますな。
こんな食事しながら団子になって食べてる三姉妹っておるー??(笑)ってくらいりりかに夢中。
りりか、食べにくいから!(笑)

6月グリーンハート


こんな梅雨だったのか!!りりかの最高潮に最悪なとき。

一番やばいときでした。

親子ともに。

りりかの絵で現すのなら。