昨夜、次女と言い合いしていたときに、もっと深く考えろみたいなことを言ったときに、


「私は、大手の20代のベンチャー企業の社長みたいにあたらしいことを構築していきたいんだ。

ママみたいに、まるちゃんの永沢くんみたいな言い方は圧をかけられてる!!やめて!!」


と、怒られて、私もなんか次女の言いっぷりにようそういう言葉がスラスラと出るもんであるわ。。。と思いながら笑いが出てきて。

そばに聞いてたパパも笑いだして、終了しました。


本当、腹立つけど私の圧は長女からもよく言われてたから気をつけなきゃいけないから。


母親の圧。ってやつですね。


本当にこどもたちのことを思って言ってた気がしていたんだけど、そう言ってた頃ってお互いなんかしんどかったな。

長女が今、離れて程よい距離になってきがついたよね。

すんごい楽だと。


だから次女も同じことにならないように気をつけないといけない。

次女はこんだけ私に言えるから大丈夫な気がするけど。(笑)


と、