3年ぶりの療育手帳更新手続きおわりました。


療育手帳返還とかになったら、色々変わってくるからそれはそれで大変だ。。。と、思っていましたが。

なーーーんの心配もなく、等級が上がっていました。あ、そうなのねぇー!って。(笑)魂が抜ける10歳にしてはやはり知的面は全然なのでしょう。。。


だけどね、今回は、りりかはドキドキしながらも30分分離できてテストも受けれて頑張っていたから、もうそれだけでかなり成長を感じました。

私と判定員さんとの聞き取りのときも、途中から歩き始めたけど静かに私の顔にチューばかりしてきてて(笑)

私もチューされながら答えてて(笑)

今までで一番落ち着いていたかもな。


広島市の児童相談所もとってもきれいに改装されて昔の暗いイメージが全くなくなっていました。

来る方来る方みんなお母さん方がおっしゃってましたね。

「おもーい気持ちにならなくていいわね!」

って。ニコニコ


本当に。できれば気持ち明るめに行きたい場所ではあるもんね。

3歳8ヶ月に初めて来たときは行きも帰りも泣いて泣いて、不安だった自分を思い出しました。

りりかとともに強くなる自分がいますね。ニコニコ