前記事にちょこっとかいた次女との喧嘩の話ですが。。。。

昨夜、次女と喧嘩したというのが、体育祭の見学二時間でへたばって帰ってきた次女、やはりまだ無理はいけないかも。。。と、体育祭を休むことにさせてもらい、担任の先生とラインでそういうことにさせてもらい、先生が、今年はいろんな姿の次女を見れてうれしい!体育祭は、来年もありますから。と、言ってもらえて。

私も感謝しています。毎日次女がいることにありがたいと思いながら私は生きています。ということをラインで話してて、そういうことにさせてもらったからね。と、次女に話して、出来ることはきちんとやろうや。と、宿題してないところがあったから指摘したら、
『あーーー!!いちいちめんどうくさい。なにも楽しくない。生きとる意味あるん??ママがうっとおしいけん、死んだほうがましじゃ!!』
と、までキレてて。

泣きたくなる暗い腹が立ったのと、私、ネガティブ発言を口に出したら、どっかで神様みたいな人が聞いてて、じゃあそうさせてやろうか!みたいにしてくるんじゃないか。と、すごく怖く思う人なので、

『そんなこと、口に出して。。。。最悪。
じゃあ、また病気がついてくるかもしれんね、どうにでもなればいい。ママはもう知らん。』
と、言って、ふて寝しました。

夜中にたたき起こされて謝ってきました。
今朝はもう普通にしたけど、昨日次女が言ったことはどうか帳消しにしてください。と、どこかへお願いしました。

とにかく、命を大切にしてほしい。
生きるために頑張ってる子や、人はたくさんいるんです。
奇跡的に助けられた命なのにそんな冗談も私にはききません。
口にも出してほしくないです。

そんなこんなの喧嘩でした。