こんばんは!
今日は昼に子供たちからリクエストされてマクドナルドへ。
並んでいる最中も、りりか興奮して、
『みなさん!ぬいぐるみをください。ハッピーセットのください!!!』
と、超でかい声で、跳び跳ねまくってて笑いました。(笑)
そして、夜は、次女初の中間テストの範囲が出たので勉強の仕方を教えました。
『土日だから絶対しない!!』と、言っていた次女へテレビも消し、ゲームも取り上げ、話をしました。正直私も本当に勉強してこなかったからあまり言えないんですが、最初から放棄するのは違うよ!と。話しました。
急に次女のなかで何か気合いが入り、突然頑張りだしました。
自分で作戦を練っていました。形から入らないとダメな人なのでそこはそっと見守りました。
義母が、頑張る次女へ差し入れてくれました。
最初に出た一声が、
『すごっ!!スネチャマじゃん!!セレブ!』
と、言ってました。(笑)
そうです。ドラえもんのお坊っちゃんのスネ夫くんです。(笑)
今のところ楽しく頑張れてるので、無理ないよう塾にも助けてもらいながら乗り越えたいです。
私とか学生時代、本当に何から何まで悪かったから(笑)、親は大変だっただろうなぁ。。。と、しみじみ感じます。




