今日は、長女は、お友だちと遊びに、二女も、お友だちとさっきまで家で遊んで、その後外へ遊びに行きました。りりかと二人だったけど、おじいちゃんが膝に座らせてテレビみてたら、昼寝してくれました。
うひょー!ひとりー!
のんびりごろごろしてます。(笑)口笛ルンルン


昨日、二女のクラスの様子がとても気になりまして。ニコニコ
新しい友達と遊んだのか、初めて話せた子がいるか?班はたのしいの?とか、鬱陶しがられるほど聞いていました。
休憩も、待ち合わせして相棒と遊ぶんだー!と、いってたけど、それも大事だけど、新しいお友だちも作った方が良い。とか、必死に言ってしまいまして。。。

あとで、反省。ガーン
ついつい、四年生のときの辛かったことがあるので、最初が肝心なのでは?と、母の方が焦ってしまって。
余計なことばかり言ってしまいました。ショボーンタラータラー

親の私がこころを、海のように?!ひろーーーくサーフィン持たなくては、二女が自分で進めないなぁ。と。

色々、言った発言を撤回したい気分でした。私の悪いところ。必要以上に先読みして、子供より先に私が手回ししてしまう。

でも、今日は、今のクラスのお友だちと遊びに出掛けました。ルンルンルンルン

私があれやこれやと言わなくても、こうやって二女なりにたのしく過ごしたりしてる。おねがいラブラブ

ほうっておくのも大切なときもあるんだなぁ。ニコニコ