この三日くらい前から、単語が出ることが増えた。おねがいラブラブラブラブ

◎玩具の入ってる引き出しにロックつけてるのですが、そこを指差して「かーーぎ  かーーぎ」という。開けてってことです。

◎ぬいぐるみをずらーーっと並べて「みんな!みんな!ごにょごにょごにょ」と、話してる。保育園の先生の真似かなぁ。。。

◎出掛けるとき、「いこっ。」と、ぽそっという。

そのつど喜んでるのに、書き出すと思い出せない(笑)
その他、うーし、うーま、いちーご、ごーはん、バナナ、きゅーり、うさぎ。などなど、こないだまでは、頭文字だけしか出なかった言葉が、語尾までちゃんと言えてます。ニコニコ

やっとな感じだからとてもゆっくりではあるけど、確実に成長しています。上矢印爆笑