こんにちは
横浜 誕生数秘学カウンセラー・ティーチャー&ブライダルMC ゆうみです

先日の怒涛のワークショップ〜鑑定〜数秘飲み会の後、数秘仲間の方にステキなバーに連れて行って頂きました(*^^*)

清潔で美しい顔立ちをした若いバーテンダーがそっと差し出したのはイチジクのカクテル

{A373DF2B-80E0-4ECA-B17E-B25DE3B0BC98}


殆どノンアルコールなのにドキッとするような優しいお味。

バーテンダー=優しい止まり木…は究極の接客業かも

あまりお酒が飲めない私ですが、なぜかバーテンダーの大会の司会をさせて頂いたことがあります。

主催者の方に「お酒に詳しい司会者が良いのでは?」と尋ねると
お客様の目線で伝えるには、知らない人の感覚も大事にしたいんです!
感じた事を言って!僕と掛け合いでやりましょう!』(カッコイイ)

と言われ、ベテランのバーテンダーの方と一緒にマイクを握りました。

出場者の気迫と緊張は凄まじく、小刻みに震える指を何とか御しながら挑む人もいました。

オリジナルのカクテルを出す種目では各作品に詩のような説明があり、バーテンダーの独自性や学びの奥行きが試されます。

バーテンダーの世界の底知れぬ深さを垣間見た1日でした。

今更ながら引き受けた自分の図太さに呆れちゃいます
でもやって良かったの。人生一度きりですからネ。

そんな私は、過去生の性質を表す数字に、こうと思ったら突き進む《1》を持っています。
(※誕生数秘学で言うところのスピリチュアルナンバー)

食べてみたい、見てみたい、聞いてみたい!

情熱のままに進む勇気が欲しくなったら1人で頑張らずに、エンジェルナンバーやスピリチュアルナンバーに1を持つ人に会ってみて!
エネルギーを補完できますよ(*^^*)

計算方法は後日お伝えしますネ。



10月22日(土)ハートキラリカフェに出店します。詳しくは↑をクリック


最後までお読み頂きありがとうございます