こんにちは♪
横浜】誕生数秘学カウンセラー・ティーチャー&ブライダルMC ゆうみ ですおねがい

豆から大事に育ててきたそらまめクローバー

立派に育ちましたあっチョキ




農家の方は
「量が量だから、水なんかかけたことないよ~。」

なんて言っていましたが…

家庭菜園レベルだと、苗のひとつひとつが貴重で、つい手をかけちゃうアセアセ


ありがたい事に、放置OKな子たちもいますよ♪

シソやリーフレタス、ツルムラサキなどは、昨年のこぼれ種で芽を出してスクスク成長中~ニコニコ
それらの野菜を収穫までにすることといったら、せいぜい間引きしたり、移植するくらいかな。



生命力旺盛で放置OKの野菜も、手のかかる野菜も、皆かわいい♪


サヤから取り出したそらまめ は
塩ゆでにセキセイインコ黃

お歯黒が出たか出ないか位が甘味も柔らかさも程よくて美味しい。
ベストタイミングでした~ラブラブ



野菜って手をかけすぎると人間の助けを期待(?)して活力が鈍ったりするけれど、

かといって全くの無関心で放置していたら枯らしてしまう…。

「これって植物も人間も同じだね」

なんて言いながら、夫婦でゆるゆると野菜作りを楽しんでいます。

そんな私たちも、結婚してもうすぐ丸4年シャンパンロゼワイン


人様からは
『いつもラブラブでいいね~!』
と言われます。


いやいやいや

いやうーん~まあ~そうですけどねラブ



と言っても、主人はアラフィフ、私はアラフォーになるまで気ままにシングルライフを満喫してきたのですから



クセありまくりです("⌒∇⌒")


入籍して夫婦になってゆく(一生、完成形はないですけど)には葛藤がありました。


仲良くしながらも、心の中では色んなことが起こっていて、よく夜中にこっそり泣いたものです。

一番しんどかったのは、お付き合いをはじめてから結婚一周年を過ぎるまで。


まあ夫婦は合わせ鏡といいますから、主人だってストレスを感じていたと思います。


仕事について

お墓参りや里帰りの文化の違い

子どもを作るかどうか

お互いの親に何かあった時の夫婦の協力体制

夫婦の距離感

物の扱い方etc.…。

他にも色々悩みましたが、今のところまだ喧嘩をした事はなくて

4年近くなって今も、毎日くだらないことで笑いあえて

どんな時もお互いの一番の味方であり

フラットに観て感じたことを正直に伝えることが出来ています。

私達がいつも手をつないでノホホンと歩いているからか

「何かコツとかあるの?」

と聞かれるのですが


そんなに特別なことはしてないのです。



心がけている事は大きく言うと三つ。


①同じ土俵にあがらない
相手が熱くなっている時に深追いしない。
落ち着いてリラックスしている時に、感じたことや自分の考えを穏やかに伝える。
※責められていると思わせないように。


②関心を持つ
然り気無くおねがい
いいことも、そうでないことも、意地の悪い感情も、悔しいことも、安心して話せるような雰囲気作りが肝心。


③どんなに小さな事にもありがとう!
よく言われていることですね。
ただし、相手に期待しないこと。
これって木霊みたいなもの☆
そのうち不思議とありがとう!が返ってきます♪



そんなの普通やん!と言われちゃうかな爆笑?!


でも、もし若いうちに結婚していたら…

私にとって①と②はハードルが高かったろうなーと思います。

若い頃の思考パターンだと、相手だけでなく自分のことを裁いたり

相手を変えよう!と四苦八苦していたでしょうから。



ゆっくりな出会いも良いものですハート




誕生数秘学
限定メニューのお知らせ

誕生数秘学はお誕生日占いであり、生まれる前にご自分で決めてきた人生の課題や本質、才能に気づかせてくれる古代ユダヤから伝わる統計学です♪


◇最近、なんだか気になる数字がある
◇これまでとは違う視点から自分や周囲の人を観てみたい
◇誕生数秘学に興味がある
◇占いに頼るのではなく主体的に活用したい
◇なぜ、自分はこの道を歩んできたのかを知りたい
◇精神的な気付きを深めたい
などなど、興味はあるけれど始めの一歩にドキドキしておられる、あなたへ!

期間限定メニューのお知らせですI

こちらのblogからお申し込み頂いた
先着20名様限定に以下①②のメニューをセットで3,000
とさせて頂きます♪
(横浜中心地でお会い出来る方)




誕生数秘学入門講座※小冊子付
     (通常3,000円)

誕生数秘学鑑定 20分
   (通常2,000円)
 ※20分を過ぎた場合は10分に付き
別途1,000円頂きます。
最後に数字のエネルギーと意味、性質を視覚化したカード(ナンバーインスピレーションカード)を使ってその日のあなたに必要なギフトメッセージを読ませて頂きます♪
 

もちろん通常と同じく丁寧に心を込めセッションをさせて頂きますっ!


お申し込みは⇒誕生数秘学☆入門セミナー お申し込みはこちらへ

最後までお読み頂きありがとうございます義理チョコ