こんばんは爆笑

自分の本質を見つめて、身近な人とのパートナーシップ向上させてゆく☆応援団♪

誕生数秘学カウンセラー・ティーチャー の
ゆうみです。



ここ数年、この時期になると新聞やチラシに災害対策グッズが掲載されますねニコ


我が家でも
「災害用リュックの中身や、防災対策について毎年見直そう」
という話しになり、

「やっぱりまた無線やろうかなーうーん



と言って主人が秋葉原へ出かけてゆきましたハムスター足あと



彼が欲しいのは最低限の機能を有した小型無線機。

大きく立派な機材・設備は好きな人達が既に揃えていて、緊急時はそれを活用するだろうから

うちは受信できればまあ、ヨシ…だそうです。


※趣味じゃなくて、完全に防災用ニコ
小さくても免許は必要とか


ふ~ん…





数時間後、主人が帰ってきました。



うわ~ちっさ~い!
携帯電話よりコンパクトびっくり


私「すごいね?」


主人はいつもなら無線機を購入した時の事や機能の説明を始めるのに

ボンヤリというか、困惑の表情を浮かべています。



「あのな…。
秋葉原を歩いていたら、
ホヮンホヮンホヮンホヮン、フェンフェンフェン』って話しかけられたんだ…ぼけー


私「はい?ニコ…外国の人?」



主人「違うんだ。
とにかく、若い女の人が『ホヮンホヮンホヮンホヮン、フェンフェンフェン』て言うんだ。

だから俺、海苔買わないとってぼけー


私「のり?のりって海苔?
こないだ、大量に買ってストックぱんぱんじゃな~い…ガーン


そもそも、ホヮンホヮンホヮンって?
どんな姿の人びっくり?」



主人「なんか、主人に仕えるやつだな…ぼけー」←元気ない


普段は何でも理路整然と解りやすく説明できる主人…

でも自分の気持ちを表現したり、感情が絡む話しとなると、たま~に説明の意味がよくわからなく…タラー


うーん…チュー





私「わかった!メイドさん!


頷く主人。正解!




「えーとニコニコ
つまりTVでみたような、メイドカフェの店員さんが
こんにちはご主人様ぁラブラブ
このお時間からは割引き料金の○○円でご利用頂ける、大変お得な何とかカントカ~』っていう感じの呼び込みを…」


主人「そうそうそうおーっ!
何言ってるか全く聞き取れなかったんだ。
そんな感じ!スゴいなお前!」


私「で…この海苔は?


主人「だからホヮンホヮンフェンフェンフェン言うから

ああ~、ごめんダメだ。俺、海苔買わないといけないんだ!!』って断ったんだ。」



片手に無線機。

反対の手には、分厚いお徳用の海苔が入った袋(笑)


(本当に海苔買いに行かなくても…。

面白そうじゃないか!ってお茶飲んで来たってよいのにー…)



うちの主人は数秘学的にみると、コミュニケーションに長けた性質の【5】という数字たけでなく


言葉が拙くなりがちな数字も持っています。


それでかな、たま~に、こんな事があります(笑)



誕生数秘学を学んで良かったのは

「主人の本質はこんな感じ、得意なことや輝いているのはここ、人生の課題目標はこういうこと。」

と一番身近な他人である主人のことを知るのにすごく助かったことです。

今は、ああそうよね。と思えます。


ありのままの自分、ありのままの相手を知ることは人間関係をスムーズにする大きな助けになるなあと実感しています♪

最後までお読み頂きありがとうございます義理チョコうさぎクッキー