大島では、三原山神社以外にも二社お参りさせて頂きましたニコ

まずは、吉谷神社
大島の神社は全て無人とのこと。
こちらは島の人にオススメされてお参りさせて頂きました♪












愛宕神社
レンタカーに乗って帰りの船が出る港に向かう途中、時間が余ったので脇道に入ってみると

リュック姿の男性が鳥居をくぐって中へ入ってゆくのが見えました。

なんとなく閉じている気がして通過。

当てもなく時間潰しのお散歩ドライブ車

「…びっくりアレ?」

なぜかまた先ほどの神社の前にきてしまいました。


ずいぶん空が明るくなってきました。

森の道も気持ち良さそう。
では…


椿などの木が鬱蒼と生い茂る参道。
メジロが沢山飛び回っていました。


200段♪
荒々しい参道に見えすが、階段はきちんと整備されていて登りやすかったです。


野性的な森


お不動様が祀られていました。


ブーケ1愛宕神社のお社に着きましたブーケ1




帰りの参道をそろそろ抜ける頃。

木立のトンネルの先には、私たちが停めたレンタカーがニコ


これって…
千と千尋の神隠しに出てくる、あの道に似ていませんか?

(鳥居をくぐったら1年ぐらい経ってたりして)


鳥居の外は人間の世界に戻ったなあーという感じ。

生きながら再度産まれたような不思議な気分でした。

神社も相性があると聞いたことがあるけれど、

確かに色々お参りさせて頂くと、相性らしきものがあるなあと感じます。

しかも相性が良くてもいつでもOK!という訳じゃないみたいです。

前に奈良の大神神社の三輪山に登拝させて頂いた時にも、初回は完全にシャッターが閉まっている感じがして素直に諦めたのが、

二回目に伺った時にはパアッと明るくて、いざ登って山頂付近にゆくと、何匹かの蝶々が道に沿ってずーっと案内するように目の前をクルクル回りながら進んでくれて嬉しくなりました。


今回、はじめに愛宕神社の前を通りかかった時にヨシ!とならなかったのは、

先の参拝客とは別に、後でいらっしゃいということだったのかな、と。

そんな想像が膨らむ神社でした。

神社はもともと好きな方でしたが、積極的に主人と連れだってお参りさせて頂くようになったのは
3年くらい前に櫻井識子さんという方のblogを読んでからですおねがい

私は感覚はまあまあと思うのですが霊感体質ではないので、お参りなどは快・不快やパッとみて感じた明暗でどう行動するか決めています。

感覚の鋭さよりも、自分の感じ方を大切にしています。



今の自分だからこそ繋がるご縁、でしょうからネおねがい



前にお知らせした、鑑定の出店の日が近付いてきましたラブラブ



心と体が喜ぶ癒しフェスティバル
義理チョコ癒しのプロ80名がブースを構えます義理チョコ
http://iyashifes.com/iyashifes20160306.html

2016年3月6日(日) 11:00 - 18:00 
入場料  500円
場    所  横浜ワールドポーターズ 6F 
              イベントホールA.B
アクセス:http://www.yim.co.jp/access/


私ゆうみ は誕生数秘学のワンコイン鑑定で出店します♪
どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいねクローバー

虹月虹の架け橋虹
~ゆうみの数秘占い~
《ブライダルMCゆうみ》の数秘学によるパートナーシップ鑑定

あなたはどんな人?
大切なあの人って本当はどんな人?
身近な人の事ほど意外とよく知らなかったりするものかも知れませんね。

ブライダルMCとして多くの新郎新婦を担当してきたゆうみが、 古代ユダヤの知恵である誕生数秘学を用いて、恋愛や夫婦のパートナーシップのポイントを占います。

~MENU~
10分500円のワンコインセッションです。
下記 ①か②のどちらかをお選びください

お誕生日占い
お誕生日から算出する3つの数字が表すお二人の本当の性質・相性をクイック診断

ナンバーインスピレーションカード
数字の性質とエネルギーを視覚化したカードを用いて、お二人の関係アップをアドヴァイス

最後までお読み頂きありがとうございます星