伊豆大島に来ています♪

小学生の頃、椿の花でいっぱいの島ブーケ1を想像して「いつか行ってみたいなー」と思っていましたおねがい



一昨日22:00
竹芝ターミナルから乗船。
東京タワーには有機的な美を感じます。



えーと…なんの骨付き?



翌朝6:00大島 着
曇り空、まだ薄暗いです。



バスバスで御神火温泉へ。
船が着く日は早朝から営業!
室内プールでは既に泳いでいる人がいました。長生きできそう!



湯上がりにお散歩。
草地に寝転びました晴れ
船も空も青。
私「海はよぉ~~ガーン♪」←シャウト
主人「やめなさいっガーン




連日忙しく疲れていたので、三原山富士山登山は後日にして、ブラブラ歩きました。



現地のスーパー。生活の雰囲気が味わえて楽しいですねキラキラ
大島や近くの島で採れたお魚が並んでいました。



アスファルトの隙間からスミレがクローバーヒヨコ



バスは一時間置きショボーンガクシ…
待ってると寒いので歩いて歩いて…火山博物館へ。
目の前に拡がる海を映すガラス扉♪



館内を観た後、また歩いて歩いて…。
来ました!
椿油の製油工場へ。



大正時代から使っている圧搾機。
蒸して擂り潰した椿の種を皮ごとゆっくり搾る…効率よりも品質優先。
精製はせず、有用成分を残した椿油は黄金色キラキラ

トーストしたパンを浸したり、フライにしたり…椿油はオレイン酸がオリーブ油より多く体に良くて食べても美味しいのですって。


オーナーさんによると、実を拾う人が少なくなって、次世代へ引き継ぐのは厳しいそうです…。

大島は椿を中心とした観光の島だとばかり思っていましたが、実はコンクリート工場が4つもあり観光はそれほど重視されていないのだとか。


長年のファンが多い大島の椿油ですから、後世まで残して欲しいですね。
何より、作り手の愛がつまっていますから!

高田製油所




さて、最近定番になっていますが(笑)
鑑定の出店の告知です流れ星
義理チョコ心と体が喜ぶ癒しフェスティバル義理チョコ
癒しのプロ80名がブースを構えます
http://iyashifes.com/iyashifes20160306.html

2016年3月6日(日) 11:00 - 18:00
入場料  500円
場    所  横浜ワールドポーターズ 6F
              イベントホールA.B
アクセス:http://www.yim.co.jp/access/


私ゆうみ は誕生数秘学のワンコイン鑑定で出店します♪
どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね

虹月虹の架け橋虹
~ゆうみの数秘占い~
《ブライダルMCゆうみ》の数秘学によるパートナーシップ鑑定

あなたはどんな人?
大切なあの人って本当はどんな人?
身近な人の事ほど意外とよく知らなかったりするものかも知れませんね。

ブライダルMCとして多くの新郎新婦を担当してきたゆうみが、 古代ユダヤの知恵である誕生数秘学を用いて、恋愛や夫婦のパートナーシップのポイントを占います。

~MENU~
10分500円のワンコインセッションです。
下記 ①か②のどちらかをお選びください

①お誕生日占い
お誕生日から算出する3つの数字が表すお二人の本当の性質・相性をクイック診断

②ナンバーインスピレーションカード
数字の性質とエネルギーを視覚化したカードを用いて、お二人の関係アップをアドヴァイス

最後までお読み頂きありがとうございますおねがい