新作の予習復習に、そごう美術館のスター・ウォーズ展に行って参りましたニコニコ

六本木ヒルズで開かれた展示会より広く、首都圏初公開の50展も加わっています。
横浜に住んでいてヨカッタドキドキ


グッズも充実♪
あ~おもちゃまで
買ってしまいました…。


ダース・ベイダーの弱さって人間くさいなあと思うんです、嫌いになれないなあ。



かつて史上最強と言われたヨーダ♪
一番好きなキャラです。


スター・ウォーズのフォース(全てに内包されるエネルギー)は


私が子どもの頃から
「森羅万象は、きっとこういうものに動かされているんだろうなあー」

と考えていたものと同じで…この人類共通の古の記憶に触れたような妙な感じ。
この映画独特のものですね。

新作上映が待ち遠しいなあ音譜