九州旅行の続き…

博多の友人と朝食をとった後は太宰府天満宮神社へ。

極彩色の美しい神社ですね…。

菅原 道真 公は 学問の神様だけに修学旅行の生徒でいっぱいびっくり

長蛇の太い列が門まで伸びていました。

私達は端の方からかろうじてお参りさせて頂きました。

どの位置からも顔が写らないようには撮れず、物足りない写真に。
ご容赦くださいませショボーン





スターバックス 太宰府天満宮表参道店
※こちらも人だかりで全体撮れずショボーン


釘を打たずに杉材を組んだ内装が目を引きますキラキラ

太宰府天満宮にインスパイアされて、太宰府~と調和するように造られているそうです♪

注文は♪マンゴー パッションティー フラペチーノドキドキ
走り出す元気が湧きました~!


夕方、熊本市に到着♪
まあ、路面電車目キラキラ



熊本城キラキラ
日本三大名城のひとつ。
柿渋を塗った黒い壁や、武者がえしの石垣などで有名ですね♪

しばし見とれてしまいました…。




夕食は馬刺しです!

馬刺しと言えば赤身!と思い込んで○○年…九州の馬刺しにはサシがはいっていました。

以前私が「馬刺しが好き」と言ったのを主人が覚えていて、それだけの為に熊本に連れて行ってくれたのでしたおねがい

「わあーサシが入っているのね!
いいお肉は脂が美味しいねっニコ…おいしい…」

と言いつつ何か物足りなそうな(勿論おいしかったんですよ!)顔をしていたらしく、慌てて赤身もオーダーしてくれました。


馬刺しの為にわざわざ熊本を行程に組んでくれるなんて、さすがスピリチュアルナンバー2(誕生数秘学)!

※スピリチュアルナンバーは、過去生で生きていた性質から引き継いでいるクセや得意分野をあらわしています。

細やかな心配りが光る名サポーター。
優しさをさりげなく表現できるところが、すごいなあと思います♪

③へ続く…