弟は父ゆずりのナチュラリスト(ヌーディストの方じゃないよ!)です。

富士山のスポーツ諸々スキースノーボード、釣り、自然農法などライフワワークとなっていて、

2週間前に主人と帰省した時は薫製に凝っていて、冬の備蓄にと生ハムやベーコンを仕込んでいました。

私達が遊びに行く日に合わせて燻煙してくれたので、一緒に薫製器から取り出すところから遊んでもらいました♪

手作りの薫製器、良くできているね~!

林檎チップりんごで燻された生ハム&ベーコン。
小分けして冬の食料となります。

彼らはあまりお肉を食べないから、ほんとに春まで持ちそうだなあ。

生ハムは奥さんの作るパンI(美味しい!)に挟んで朝食にモリモリ食べてしまいました…。

なんとビールビールも手作りキラキラ
重めと軽い口当たりと二種類ごちそうになりました。



弟の奥さんはヨーグルトやお味噌も手作りしていて、すごく上手なんです。
今流行りの菌活を10年くらい前から実践していたんですね。

誕生数秘学でみると弟も奥さんも霊感や直感など目に見えないものや精神性を重んじる11流れ星を持っています。

肉眼では見えない酵母をコントロールしたり、命と対話する農法などは感覚の鋭い彼らにピッタリ~。


あ…猫は食べませんけれどもぐもぐ
可愛かったので♪
猫風邪で弱りきっていて、親猫が移動をあきらめて玄関先に置いていったみたいです。

タレ耳~
主人も弟も「うりゅりゅりゅ、かわいいでちゅねー!」

オジサン二人の赤ちゃん語。
破壊力絶大。



産みたて卵。
これは卵かけごはんにするしかないでしょう!



主人は山より海派船やしの木
虫が大嫌いIなのですけれども、私が家庭菜園を始めたら花コスモスの名前を覚えたり人参にんじんの葉クローバーの美味しさを熱く語るようになりました。

今は弟から渡された林檎りんごチップにワクワクが止まらないようで…

ホームセンターに行ったり、ネットで取り寄せた電熱器が届かないとやきもき。

今日は私がわさび菜を収穫していたら

「薫製器できたよーゲラゲラ
………ねー見ないのー!!」


ハイハイハイハイ…野菜を洗ってからね…ハイハイハイハ…びっくり




おーーー!!
コンパクトでいいや~んI
すごいなあ~。

はやくハムが食べたいです♪