目的は乗馬体験馬

現地の駅から送迎バスに乗り、ふと隣を見ると、主人が幸せそうにリュックからチョコスティックパンパンの袋を取り出しています。

(さっきお握り食べたやん!)


私「ねえねえ、お馬さん乗ったことあるもぐもぐパン?」


主人「あるよー、子どもの頃。毎日乗ってたんだよ。」


私「いいなあ!  牛には乗ったことはあるらしいんだけど、いけるかなー?」



そんなやり取りをしているうちに乗馬クラブに到着I

書類を書いてブーツやプロテクター、ヘルメット等を借りて厩舎へ。


インストラクターのお姉さんによると、お馬さんはとても臆病で

知らない人間がいきなり乗るのは乱暴なことのようです。

お姉さん「生き物ですからね~コミュニケーションが大切なんですよ~ウインク

まずは厩舎にいって、話しかけたり撫でたりお互いに少~し馴れましょうね~♪」


お馬さんの鼻は、求肥みたいに柔らかくてスベスベ~コスモス

ずっと触っていたら顔ブンブン振られました。



それっぽい(笑)?

馬の上は想像していたより、ずーっと高い!

はじめは少し怖かったけれど、気持ちよかったですよ♪


帰りのバスバスでは乗馬クラブ内で買った
お馬さん馬クリームパンパンもぐもぐ



それにしても、お馬さんの求肥のようなフワフワ・スベスベの鼻の感触…忘れられない…I


帰りに乗り換えた駅で、カスタード大福なる摩訶不思議なものを買ってしまったのはきっとそのせいですね。




え、お味ですか?


撃沈でしたガーン


読んで頂いてありがとうございます♪