こんにちは。

このGW、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

我が家はBBQ、家庭菜園、断捨離などホームでのんびりそら


家庭菜園は順調ですが、このところさっぱり雨が降らず水代が気にかかります…うう

雨水タンクもとっくに空っぽ。

とうとう昨日、雨男の主人が本気で雨乞い?開始Running汗

するとたちまちくも。

パラリかさぷんすかキター!



と思ったらそれきりで、何となく霧が立ち込めて終ぞう青スジ

あめふらないかなあ~あかさ




それはそうと、気分を替えて♪


皆さん、朝食は召し上がる派ですか?


食べない方が良いという説もあるそうですが、私は断然食べる派です。
楽しいし!おいしいからラブ



添える飲み物はカフェ・オレか、ミルクティーが定番ですがにっこり

今朝は気分転換に♪

ベトナムコーヒー♪

にしました。


ベトナムで仕事をしていた友人が前に豆や器具を送ってくれたのです。

ベトナムコーヒーの豆はなんとバターローストしてあり、甘い香りが楽しめますハート


豆そのものは、缶コーヒー向きの庶民的というか取っつきやすい美味しさ。

作り方は簡単。
フタの上に取っ手のついた器具を置き、そこに豆をティースプーン2~3杯。
お湯を少し注いで蒸らした後、コンデンスミルクをいれたコップに器具を乗せお湯を注いでフタをします。
お湯が落ちきったら出来上がりきら

朝からあまりお砂糖を摂りたくなくて、コンデンスミルクを入れずにカフェ・オレにしたら…

マズかったですっ泣


基本通り淹れるのがイチバンということですね…。


ベトナム行ってみたいな四つ葉
アオザイを来てゆったりと現地を歩いてみたいのです。