今年から趣味を謳歌して遊ぶゾー!
と、はりきっております。

今日は近所にある主人のお母さんの家で土いじりを♪

感覚的には子どもがお砂場遊びをするのと変わりません(о´∀`о)

一昨日なんて夜になっても作業が止められず、やっと納得してお家に入ったら8時!

さすがに、おかあさまに怒られました(苦笑)



それでも「あなたの好きなようにしていいのよー」
と言って下さるので、ブロックを買ってきたり、埋もれたレンガを掘り返したり。
芝を剥がして畑にしたり。

はじめは恐る恐るやっていたのが、どうやら本当に好きに遊ばせて貰えるらしいとわかるにつれ、お庭の改造?も大胆になってきました。

☆今日の作業☆

ハーブやお花の種を蒔きました…ポットが土に返る素材。苗を移植する時に楽なのです~。




ブロックを組むところまでは主人に助けてもらい、年末に整えた花壇。

手前はお花、後ろは菜園。
畝を作ってみました。
右はじゃがいも、左は今湿らせて種を起こしてる春菊を植えます♪



作年トマトが鈴なりだったスペースは
連作を避けて何となく花壇に。
後ろは買いすぎた種芋をキュウキュウにつめて取り合えず植えてしまった(/´△`\)

小芋くらいは出来るかなー、そしたは皮をむかず丸のまま揚げます。