ウクライナ入国!緑の絶景、愛のトンネル♡素敵写真の宝庫! | 人生を楽しむ世界一周☆〜after story in JAPAN〜

人生を楽しむ世界一周☆〜after story in JAPAN〜

30代女子旅…✈︎13ヶ月の世界一周旅を終えて帰国後日本をプチ旅♩
国内外の旅について☆

夜行バスでポーランドのクラクフから、ウクライナのリヴネに移動してきた私たち☆
朝9時半頃、時差プラス予定より1時間遅れでリヴネに到着しました!
{F229BB97-27EF-49BC-9919-49053F6AF736}
到着したバス停はリヴネの中心からは少し離れた場所にあります!
右の赤いピンの場所がバス停です!
{73071DE8-556A-4DA6-9E11-1E30C0EBE40F}
赤い丸のバス停にバスは到着♩
中央駅に行くには青い丸の場所からバスに乗ります^ ^
32番か64番で4フリヴニャ、約15円!
フリヴニャって通貨単位可愛いですよね♡(o^^o)
ウクライナは、東欧の中でも特に物価の安い国!!
とうとうやって来た物価の安い国にウハウハです♡♡

乗る前に身軽になるため、荷物を預けます♩
{F850D3A0-D945-4B15-B423-C288F81B456A}
バス会社なのかな?1つ5フリヴニャ、約20円で預かってくれます!!


バスに乗り、リヴネの中心駅へやって来ました!
{7E52827D-9DEF-45F9-8987-600F4902F32D}
到着した左下のバス停から、右上の赤丸のバス停へ移動!
そこで、クレバン行きのミニバスに乗ります♩
{F60E47FC-0087-4CA3-91B6-249B4F7CC380}
写り込んできたこうへいさんでほとんどミニバスが見えませんが…笑
ウクライナはキリル文字!!
英語と似てるようでちょっと違う…!!
これでクレバンと書いてあるらしいです!
キリル文字が読めるこうへいさんがいてくれてめちゃめちゃ助かりました♩


目指すは愛のトンネル!!
クレバン行きのミニバスを途中で降りると行くことが出来ます(*´꒳`*)
ドライバーの方に愛のトンネルに行きたいと伝えておくと、降りる場所を教えてくれました♩
「Tunnel of Love」と伝えてください♡

時間は約45分ほど!
片道18フリヴニャ、約75円で行けちゃいます☆
教えてもらったところで降りると、愛のトンネルまでの看板が♡
{E676A26E-8CCF-4C97-A9C2-18C506A2A401}
矢印の方向へてくてく歩きます♩
{1A4764F0-2D61-4159-BDE4-61EC8A728484}

ここで現れた先導犬!!
{DCA33D00-23DA-4E41-90E3-50CFE91F90BA}
道を歩き始めてすぐに現れたのですが、愛のトンネルまでずっと案内してくれました♡

愛のトンネルのすぐ手前には大きな線路が!!
{04AF99D7-9524-430E-9178-D50151C6B9F6}
まっすぐ続く線路がいいですね♩
何度か電車が通っていました(^-^)v

そして、到着!!
{5FECBF0A-4E6C-4D59-8D61-29C1051637D2}
愛のトンネルの入り口です♡

ここに来ると1匹だった犬が、さらに増えました!笑
{0377AC7A-2790-498B-89F4-238836B875A6}
食料を持っていたので、たかられる。。。笑

さぁ!
愛のトンネルの中に入ります♩
犬3匹も一緒です(^_^*)
{ED15DCFF-8651-4B0C-BFC0-7B38CED6EF7B}

歩き出すと、愛のトンネルに訪れていたウクライナの子供たちとすれ違いました♡
{678103CE-74F7-4CB3-9E68-1337FB599F3F}
Hello!!
と声を掛けてくれてめっちゃ可愛い♡

さらに奥へ向かおうと線路の上を歩いていると、後ろから電車が…!!
{9BE51506-134E-4CF0-B130-A4B5A554CCA7}
愛のトンネルは廃線ではなく、現役の線路なんです!!!
ただ、電車は資材運搬用が1日3本通るのみ!!
そんなラッキーなタイミングに出くわすことが出来ました♡(๑˃̵ᴗ˂̵)

{FF62B7E8-4958-4513-A69A-6349620F6843}
近づく電車の前でハイポーズ♩
緑のトンネルに緑の電車が素敵♡

{9AC95382-1E39-47E5-99D3-997012EC2C05}
電車はかなり間近を通って行くので迫力満点です!!!!

通り過ぎた電車の後ろ姿も絵になります…!
{E54E43D4-B84A-42AC-8096-306048E45913}
まるで緑に吸い込まれていくかのようです…♡

電車が通り過ぎた後は、まさにトンネル♡
{01853058-520E-4C03-9013-9F08C9389C35}
木々に光が入り、キラキラ輝いているように見えました♡
素敵な空間♡

そんな素敵な場所で撮影会開始!!!
まもるさんの素敵カメラで撮ってくれました♩
{7F9A31C9-F389-4328-A0AC-2F84FD17C033}
4人でハートポーズ♡

{3DFD91B3-6166-402F-9635-19E3EC97B84E}
5人の集合写真☆
5人で来れて良かった♡

お次は1人ずつ!
カメラマンまもるさんに指示を受け、1人ずつモデルになります♩笑
{FD8D2091-D02C-4C52-8D40-2FC3324609F3}

まずはこうへいさん!
{09B99A9E-093A-4110-91B7-C2A40C2FCC68}
なんかこうへいさんらしいポーズで好き♩

次はそうまくん!
{777689D3-3CAF-429F-8656-60C63C504D49}
さすが21歳!アクロバティックなポーズ!!

私!
{471D1C60-7277-45F6-B3BA-ACA6A0EE7FBB}
ジャンプ力が低い私でもジャンプ写真撮ってもらえた!笑

そして、まゆさん!
{3FDDAC07-D54A-4638-808F-7BCA18670B75}
元気いっぱいなまゆさんらしくて可愛い♡

私たちが撮影会をしている間も犬たちはずっとそばにいます♡
{9A0E23C8-F444-4704-972E-7C9C27A236B0}
そして、そうまくんが何やら書き書き。。。

そうまくんの書いた「ありがとう」を使って写真も撮らせてもらいました♩
{6780DFC0-A1BB-4286-8A2E-7A6F4FD12021}
出会えたみんなに、応援してくれる家族や友達みんなにありがとう♡♡

まゆさんとハートも作ってみた♩
{2C675755-4D47-48EB-82F3-8F81ADBF7138}
背景の緑が綺麗すぎる♡♡

ほぼ貸切でずーっと撮影をすることが出来ました♩
夏に行った方は、尋常じゃない数の蚊がいたと言っていたのですが、9月末に私たちが行った時はほぼゼロでした!
緑は、夏に比べると若干少なくなっているのかもしれませんが、全く気にならないほど素敵な空間だったので、とってもおすすめな時期です☆(*´∇`*)


私たちが帰ろうとすると、日本人女性と一緒に訪れていた日本語ペラペラなウクライナ女性たちと遭遇!!
{CED48AC9-112B-4D07-8E26-2F0F470876CF}
とってもフレンドリーで、日本人だと言うと喜んでくれ、一緒に写真撮影♩


愛のトンネルを満喫して、リヴネに戻ります!


帰りのバス停まで犬たちが見送りしてくれました♡笑
{6A3BE95A-3B51-4DE9-B938-3E50F4698B54}
可愛すぎる♩


最初に到着したバスターミナルまで戻り、そこから次の街キエフ行きのバスに乗ります!
1時間に1本と頻繁にあるようで、200フリヴニャ、約850円でした!

4時間ほどかかり、ウクライナの首都キエフに到着ー☆
キエフでは再びairbnbで素敵なアパートメントを借りることに♩
{1270CD0E-6929-4D46-97BD-5E65F0BEDF4E}
これまた内装がおしゃれーーー♡
みんなテンションが上がってます♩

ベッドもホテルのベッドみたいーー♡
{ED279AE3-E2C3-426E-A0CB-B08F52108AD8}
物価が安い国だからこそできる優雅な生活です…♡

キッチンもついていますが、到着が遅かったのでご飯は外へ!
{99C255B0-3BFC-4725-9CEB-C82AE1FB2B27}
みんなアルコールで乾杯ー☆

外食といってもそんなに高くないんです!
{487BD7D9-4A73-42A6-93CB-C6DF3B6490B0}
めちゃめちゃおしゃれな盛り付けのカルボナーラ105フリヴニャ、約445円!!

まもるさんのおごりで生ガキーーー!!!
{56E95DA9-0D2F-4ED1-B0FE-BA295B068672}
会社勤務時代は禁止されていた為、まともにカキを食べたことがなかった私は初挑戦の生ガキ。。。
大人な味でした…(。-_-。)笑


明日一足早くウクライナを出て、パリへ帰ってしまうまゆさん…!!
{536819D5-2321-4638-8E63-FFBA6A9BE7A4}
最後の夜なので、遅くまでわいわい楽しみました☆(*´꒳`*)


明日は、まゆさんとバイバイの日…!
みんなでお見送りです!!



*********************


にほんブログ村のランキングに参加中☆
最後に下のバナーをポチッと押してもらえると、ランキングが上がって喜びます♡
⬇︎⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村