本当は


誰も、何も、気づいていない!






こんにちは😊
 
苦しみ一点もない!
命のまんま、そのまんま…生きる!
ための気づきのヒントを
ブログで発信しています。
 
まんまナビゲーターまみともです。
(旧:悟りナビゲーターまみとも)




瞬間に、物事が起こって

瞬間に、物事が終わる




その、瞬間には誰も気づけません。




なぜなら、

誰かが何かに気づいた時には、
その気づいたことは、終わっているから。




では、

私たちはいったい何に対して、

「気づいた!!」と言ってるのか?

と言いますと、、、




気づいた!という

 イメージと思い

です。




残像のように、残り香のように、
姿を現しているかのように……

あたかも見えているだけ。




よ〜く確認してみると
わかることですが、、、


「気づいた!」と思った時には、
気づいた!という思いは終わっています。




冒頭で言った…


「本当は、誰も何も気づいていない」

ということは、そういうことです。
 
 


 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

《苦しみ一点もない!まんま……生きる》

 

合格合格おすすめYouTube合格合格


思考に悩まされて苦しい!

思考が消えたらいいのに…

と思っている方へ

思考がうるさくて苦しい‼︎だからって……

【悟りの一人語り】




「実践なんか要らない!」

「ただ、私が行為していないことに

気づくだけでいいんでしょ?」

と思っている方へ

「私はいない!」という自己の不在に

気づくだけなら実践はいらないけれど…

【悟りの一人語り】

 

 


 「全体しかない!と気づいた」

「私は悟った!」という方へ

 悟りを求めている方へ知って欲しい大切なこと

【トーク対談with講座修了生】

 

 

 

ここからはサブチャンネル

『まみとものまんま』の中から

《親子トーク》通称「親子ねこ」です

↓↓


生きていて苦しい!

人間関係に疲れた!

人生の悩みを抱えて苦しい!

という方へ

人生の悩みの根本である「私、自分って何?」

【悟りの親子トーク】




親してる?まみともさんが見れますヨ

自信がない、自分か嫌い、

という方向けの気づきのヒントが……

「自信がない、自分を愛せない」

でも今〇〇〇〇〇ことしかない!

【心の仕組み〜非二元の話】