☆簡単!美味しい!回鍋肉☆ | 簡単‼しあわせごはん♪

簡単‼しあわせごはん♪

このブログは、簡単で美味しい短時間で作れるレシピ、食べる人も作る人もしあわせになれるレシピを紹介していきます!
初心者ブログなので、慣れるまでマイペースに更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。



                    レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村






クックドゥのCMで
ぐっさんと女の子が回鍋肉食べてるの
あるじゃないですかっ!!

あのCM見るたびに
「美味しそう~~~酔っ払い酔っ払い酔っ払い
ってずっと思っていたんですピンクハート


なのに
「作ろう!」という発想にはならず
その時だけの感情でした真顔


で、昨日またそのCM見て
「作ろう!」という発想に至りましたニヤニヤ
やっとですガーン

ちょうど材料もあったので
レッツクッキングラブラブ








【材料】4人分
・キャベツ 中1/8個くらい
・ピーマン 4個
・豚バラ肉 200g
○甜麺醤、酒 各大さじ1
○しょうゆ、豆板醤、ウェイパー(中華の素) 各小さじ1
◎にんにく チューブで2cmくらい
◎しょうが チューブで2cmくらい
◎酒 大さじ2
◎片栗粉 大さじ2


【作り方】
・豚バラ肉は食べやすい大きさに切って、◎で下味をつけておく。キャベツ、ピーマンもお好みの大きさに切っておく。○は合わせておく。
・フライパンで豚バラ肉を炒め、肉が炒められたらキャベツ、ピーマンと加える。最後に○を加え、全体に混ぜたら出来上がり!仕上げに糸唐辛子を乗せました。


キャベツがたくさん食べられますピンクハート
大好きな豚バラ
久しぶりで美味しかった~酔っ払いラブラブ

子供たちもすっかりピーマンも完食!!
もうね!
子供たちピーマンすんなり食べるニヤニヤ!

くたくた甘ピーマン
ピーマン克服してから全く気にしない!





今回の回鍋肉も
大きめにカットしてるけど
キレイに食べてくれましたキラキラキラキラキラキラ





やったねウインクルンルン








最後まで読んで頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします↓

                    レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村



ランキング参加中♪


いつもいつも
ありがとうございます!m(__)m
みなさんに感謝☆
本当に感謝☆