☆ポークストロガノフ☆ | 簡単‼しあわせごはん♪

簡単‼しあわせごはん♪

このブログは、簡単で美味しい短時間で作れるレシピ、食べる人も作る人もしあわせになれるレシピを紹介していきます!
初心者ブログなので、慣れるまでマイペースに更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

ランキング参加中♪




【レシピブログの「おうちハロウィン」レシピモニター参加中】


ビーフは普段あまり買わないので
冷蔵庫にいらっしゃらないんですね~

ポークさんはいつもいるんですよ!
大好きな豚バラ~

しかも
しゃぶしゃぶ用の豚バラ~

薄くて子供たちも食べやすくて
ついついしゃぶしゃぶ用豚バラに手が~!


ってなことで
おうちにあるもので
ポークストロガノフ作ってみました♪

アレも使ってね!



写真が暗~い。。。
どしてなの?



【材料】4人分
・しゃぶしゃぶ用豚バラ 400グラム
・玉ねぎ 1個
・ピーマン 2個
・水 200ミリリットル
・バター 大さじ1
・ウスターソース 大さじ4
・ケチャップ 大さじ4
・プレーンヨーグルト 50ミリリットル
・コンソメ 小さじ2
・カルダモンパウダー 少々

↑1番左がカルダモン!


【作り方】
・豚バラは食べやすい大きさに、玉ねぎ、ピーマンは細切りにカットしておきます。
・フライパンで豚バラ、玉ねぎを炒めます。時間差でピーマンも加えます。玉ねぎに火が通ったら、水、コンソメを入れて、沸騰したら、ウスターソース、ケチャップを入れて、少し煮込みます。最後にヨーグルトとカルダモンを入れて出来上がり♪




写真だとピーマンの色が
残念な感じになってしまいましたが
(昼間作って
夜ご飯の時に盛り付けて写真撮ったから。)
↑完全なる言い訳。

味はとても美味しくできました♪

カルダモン!
初めて使ってみました‼

入れる前と
入れた後で味見して比べましたが


お!
おおっ!

ってなりました‼笑

ちょっとした風味、香りが
急にお店の味にーーー‼

スゴいっ‼

お店はこういったスパイスを
いろいろ使い分けてるんですね!


カルダモン!
いろいろ使えるスパイスらしいので
また挑戦してみます♪




ポークストロガノフ!
是非作ってみてください♪




最後まで読んで頂きありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします♪
レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

ランキング参加中♪


いつもいつも
ありがとうございます!m(__)m




ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索