がんばるの考察 | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子

最近よく耳にする、頑張らなくていい説 。 

あ、こちらにも



がんばるの辞書的意味は:

1 困難にめげないで我慢してやり抜く。
2 自分の考え・意志をどこまでも通そうとする。我(が)を張る。
3 ある場所を占めて動かないでいる。

そんなに頑張らなくていいって言われると
頑張るってダメなのって思っちゃうけど、本当にそう?

自分が頑張りたいって思ったら、
頑張ってもいい、よね?


でも、

自分の不足を埋めるために、
我を張って
孤独に
我慢して
努力する

こんながんばりは
自分をすり減らしちゃうのかもね。


どうせガンバルなら

ダメな自分も
できる自分も認めちゃって、
周りに甘えて、
たくさん助けてもらって
自分の好きなことに
夢中になる

こんな風にガンバレたらいいなって思うよ。

頑張るってことば以外で、
やりたいことを夢中になってやっているさまを
何と呼ぶんだろう?


今週末のBeトレに期待しよ~。

がんばらない、がんばらない。
あ~ひとやすみ、ひとやすみにひひ