りれきしょ。 | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子

ちょっとココロの勉強をしよう!と思って

申込書を取り寄せたら、

履歴書が必要( ̄_ ̄ i)

ということで、

自分の履歴書を改めて作成。


今の仕事について11年を超え、

その間、転職を真剣に考えたことが

なかったわたしは、

(それはそれで幸せなことだな~感謝・感謝ラブラブ



記憶の糸をたどりながら、

昔の通帳を引っ張り出して、

あーここで給与振込みがあるから、

この時は○○で働いていたんだと確認する始末。


大学を卒業してから、

今の仕事に就くまで、数ヶ月単位で

仕事をコロコロ、

その間に結婚⇒離婚などもあり、


私はジェットコースターみたいな時期だったと

思っていたけど、


不況のさなか、

コロコロ仕事を変えられたのは、

(コロコロ?仕事が見つかったってことでもあり、)

ある意味幸せなこと

だったのかも?


なーんて思いました。




今の仕事に就く前、

求職活動中で、

まだ仕事も決まっていないのに、

どうしても実家暮らしが嫌で、


えいって爆弾

一人暮らしを始めたわたし。

収入の見込みもなく、

貯金も大してなかったのに

よく決断したなー

って今更思うけど、


あの時


大丈夫かなーって

不安もあったけど、

それよりも、

なんとかなるさ~って、

思いのほうが強かったように思います。

(あてにならない記憶ではありますが・・・。)


小田急相模原駅徒歩10分の

1K43,000円の

小さな小さなお城。


自分の帰る場所を

自分で作れたことが

嬉しかった。


誰にも邪魔にされない、

自分の場所合格


まぁこのぐらいの家賃なら

どんなことしても

なんとかなるなっ

なんとかしようって。


そんな風に思っていた。



本当にどうにかなっちゃった目


賃貸契約して、

数週間で今の職場に拾ってもらって、

はや11年以上の時間が経過。


あの時の気持ち、

もう一回メラメラ



今年はそんな感じでいけたらいいな。



不安のままでいいんですって

先日のオープンカウンセリングで


かのんさん がおっしゃっていました。


ってわたし、体験しているじゃない叫び

そうだ、それでいいんだービックリマーク