◆◇◆◇◆◇◆

「感覚のズレを改善する」

心の扉メンタルカウンセリング横浜

◇◆◇◆◇◆◇◆

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

にほんブログ

 

 

 

仕事をしていて、

苦しくてもうやめたいと

思ったときに、

さらにもうひと踏ん張りできる

魔法を教えたいと思います。

 

 

それは、

にこやかに微笑んでみることです。

 

 

「ああ、疲れた。もうダメ……」

と感じたら、

口角を上げてニコッと微笑んで

みてください。

 

 

こうするとストレスも疲労も

いっぺんに吹き飛びます。

 

 

「疲れているのに笑顔なんて

できるわけない……」

と感じる人もいると思うのですが、

別に心から大笑いをしなければ

いけないわけではありません。

 

 

作り笑顔でもかまいませんので、

とにかく笑ってみるのです。

 

 

するとどうでしょう。

 

 

たった今まで疲れていたはずなのに、

心が軽くなったように感じて、

「もう少し頑張ってみるか」と

前向きな姿勢が生まれます。

 

 

笑顔にはストレス軽減効果が

あります。

 

 

笑っていると、

私たちの脳は何か楽しいことでも

あったのだろうと勘違いして、

ドーパミンなどの快感ホルモンを

どんどん分泌してくれます。

 

 

たからストレスも感じにくく

なるのです。

 

 

ぜひ、

試してみてください。

 

 

 

 

カウンセラー ブログラキングへ
人気ブログランキングに参加しています。

 

 

▶あなたの悩みや問題を解決する情報を毎日配信中!無料メルマガ登録で電子書籍(1580円)プレゼント中!

↓↓↓

心の扉 公式メルマガ登録はこちら

 

 

▶心の扉の公式インスタグラムをチェック!限定コンテンツも毎日更新中!

↓↓↓

心の扉 Instagram 公式アカウントはこちら

 

 

▶心理学&コミュニケーションセミナーの限定動画も配信中!ぜひチェックしてね!

↓↓↓

心の扉 TikTok 公式アカウントはこちら