◇◆◇◆◇◆◇◆

「口先だけの人は信用されない」

心の扉メンタルカウンセリング横浜

◇◆◇◆◇◆◇◆

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

にほんブログ

 

 

 

突然ですが、あなたには

「このような人になりたい」という

「夢」や「目標」がありますか?

 

 

「人の役に立つ仕事がしたい」

「自分の経験を生かして人を

助けたい」など、

いろいろあるかもしれません。

 

 

一方で目標が漠然としていたり、

目標と今の自分が違いすぎたりして、

落ち込んだり焦ったり、

感情をかき乱されてしまうことも

よくあります。

 

 

そこで、

自分にこのような質問を投げかけて

みてください。

 

 

「あなたは、

これからどうなりたいですか?」

 

「どんな自分になりたいですか」

 

 

まずは、

なりたい自分をありありと、

できるだけで具体的にイメージして

ください。

 

 

そして、

夢を叶えるには、できるだけ

「具体的にイメージする」ことが

大切です。

 

 

あなたが思い描く「なりたい自分」は、

どのような姿をしていますか?

 

 

細部にわたるまで生き生きと

イメージしてみてください。

 

 

壮大な夢でもかまいませんし、

身近なテーマに沿った目標でも

かまいません、

 

たとえ、

周りの人が「そんなこと無理だよ」と

笑ったってかまいません。

 

 

大切なことは、

自分がそうなれると本当に心の

底から思い描けるかどうかです。

 

 

そこで考えてください。

 

 

あなたは、

「なりたい自分」をイメージして

満足していませんか?

 

 

それでは、

「なりたい自分」に絶対なれません。

 

 

大切なのは、

「なりたい自分」を頭の中に

浮かべるだけではなく、

必ず書き留めることです。

 

 

そして、

書いた瞬間からそれは「目標」

ではなく「決定事項」として

捉えるということです。

 

 

日々を過ごす中で、

「なりたい自分」を想像しながら

行動していけば、

なりたい自分は少しずつ

近づいてきます。

 

 

 

 

カウンセラー ブログラキングへ
人気ブログランキングに参加しています。

 

 

▶あなたの悩みや問題を解決する情報を毎日配信中!無料メルマガ登録で電子書籍(1580円)プレゼント中!

↓↓↓

心の扉 公式メルマガ登録はこちら

 

 

▶心の扉の公式インスタグラムをチェック!限定コンテンツも毎日更新中!

↓↓↓

心の扉 Instagram 公式アカウントはこちら

 

 

▶心理学&コミュニケーションセミナーの限定動画も配信中!ぜひチェックしてね!

↓↓↓

心の扉 TikTok 公式アカウントはこちら