◇◆◇◆◇◆

「時は金なり。時間を大切にする」

心の扉メンタルカウンセリング横浜

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

にほんブログ

↑応援クリックお願いします。

 

 

 

脳の生理的な仕組みに反する執着、

脳に大きな負担をかける執着も

悪い執着の代表といえます。

 

 

私は過去に

「睡眠を削って努力することが偉い」

「睡眠をとっている人は怠けている」

という間違った思い込みを持って

いました。

 

 

そうやって睡眠を削ることに執着し、

長時間勉強していることに優越感や

万能感を持っていた時期があります。

 

 

現代の睡眠脳科学の観点から見ると、

睡眠を削るのは大間違いであり、

やってはいけない行為とされています。

 

 

睡眠を削ると、

脳の働きは低下することがデータ上

からも明らかになっています。

 

 

そればかりか、

心臓に負担をかけ、不整脈や肥満の

原因になってしまいます。

 

 

いまだに多く人が短時間睡眠に

執着していますが、

私は自分の間違いに気づき、

生活スタイルを改めました。

 

 

そうしたお陰で、以前より

1日中脳のコンディションを

良好に保つ状態で仕事ができる

ようになりました。

 

 

自然に逆らったことに執着すると、

脳の働きは確実に低下します。

 

 

これは悪い執着であるだけではなく、

身体も不健康にし、

仕事や生活にも悪影響を及ぼすので、

注意が必要です。

 

 

 

 

カウンセラー ブログラキングへ
人気ブログランキングに参加しています。

 

 

▶あなたの悩みや問題を解決する情報を毎日配信中!無料メルマガ登録で電子書籍(1580円)プレゼント中!

↓↓↓

心の扉 公式メルマガ登録はこちら

 

 

▶心の扉の公式インスタグラムをチェック!限定コンテンツも毎日更新中!

↓↓↓

心の扉 Instagram 公式アカウントはこちら

 

 

▶心理学&コミュニケーションセミナーの限定動画も配信中!ぜひチェックしてね!

↓↓↓

心の扉 TikTok 公式アカウントはこちら