◇◆◇◆◇◆

「一度言われたことは守ろうよ」

心の扉メンタルカウンセリング横浜

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

にほんブログ

↑応援クリックお願いします。

 

 

 

ビジネスシーンで連絡を入れる時は、

電話、メール、チャットの中から

選択します。

 

 

電話を選択するのは緊急な用件の

場合です。

 

 

「直接議論して決めてしまった方が

明らかに結論を早く導ける」と

判断できる場合も、

電話を選択します。

 

 

この場合、

口頭で約束したことは直後に

メールでメッセージを送付し、

内容を確認することが大切です。

 

 

お互いにの勘違いを未然に防げます。

 

 

一方、

急ぎではない用件、

単純な事実の確認などはメールを

利用します。

 

 

また、

取引先のメンバーと共同で

プロジェクトを進めている場合は、

チャットで共有します。

 

 

メールやチャットで十分と思える

用件を電話え伝えると、

「この人はメールを書くのが

面倒だから電話をした」と

受け取られてしまいますので、

注意が必要です。

 

 

 

 

カウンセラー ブログラキングへ
人気ブログランキングに参加しています。

 

 

▶あなたの悩みや問題を解決する情報を毎日配信中!無料メルマガ登録で電子書籍(1580円)プレゼント中!

↓↓↓

心の扉 公式メルマガ登録はこちら

 

 

▶心の扉の公式インスタグラムをチェック!限定コンテンツも毎日更新中!

↓↓↓

心の扉 Instagram 公式アカウントはこちら

 

 

▶心理学&コミュニケーションセミナーの限定動画も配信中!ぜひチェックしてね!

↓↓↓

心の扉 TikTok 公式アカウントはこちら