◇◆◇◆◇◆
「考えて行動をする」
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
↑応援クリックお願いします。
伝え方、聴き方で気くばりの
基本を理解したら、
次はシチュエーションに合わせた
対応力を磨きましょう。
ビジネスの場には、
上司、先輩、同僚、後輩、
取引先、お客さまなど、
さまざまな立場の人が存在します。
あなたは、
知らず知らずのうちに上司に
接する態度と後輩に接する態度を
使い分けているはずです。
立場をわきまえつつ、
気くばりをしながら円滑な
コミュニケーションを成立させる
方法を確認したいと思います。
一方、社外の人や取引先の人と
接するときは、
コミュニケーションのルールが
変わります。
連絡、訪問、営業、プレゼンテーション
など目的に応じて的確な気くばりが
できる人にならなくてはいけません。
社内でも社外でも、
ほどよい気くばりができる人は
人望を集めます。
また、
社会人のコミュニケーションでは、
正しい敬語を使うことが求められます。
どんなに立派なふるまいをしても、
言葉づかいに難点がある人は、
信用されません。
文法上の理屈はさておき、
よく使う言い回しは、
しっかり覚えてすぐ使えるように
しておきたいものです。
実践的なコミュニケーションの
技術を身につけて、
一目置かれる人になりましょう。
カウンセラー ブログラキングへ
人気ブログランキングに参加しています。
▶あなたの悩みや問題を解決する情報を毎日配信中!無料メルマガ登録で電子書籍(1580円)プレゼント中!
↓↓↓
▶心の扉の公式インスタグラムをチェック!限定コンテンツも毎日更新中!
↓↓↓
▶心理学&コミュニケーションセミナーの限定動画も配信中!ぜひチェックしてね!
↓↓↓
公式ホームページ│よく頂く相談内容│よく頂く質問内容│プロフィール│システム・料金│うつ診断チェック│アクセス・マップ│お問い合わせ│取材・執筆のご依頼について│結婚相談ラポール横浜
電話カウンセリング│対面カウンセリング│メールカウンセリング│心理テスト+カウンセリング│恋愛カウンセリング│メンタルトレーニング│コミュニケーショントレーニング│大人気!コミュニケーションセミナー│新しい自分を発見!心理学セミナー│メールマガジン心理講座│各種カウンセリングサービス│悩みを解決!ハートドア心理学ラボ
あなたの「心」お疲れではありませんか?│よくご相談されるのはこんな悩み│カウンセリングとは?│カウンセラーに相談する効果│カウンセリングの効果が出やすい人とは?│カウンセリングのメリットとデメリット│精神科や薬物との違い│カウンセリングを受けるタイミングとは?│あなたに合ったカウンセラーの選び方│カウンセリングを受けてみましょう│カウンセリングの方法・流れ│カウンセリングの料金・相場│カウンセリングを初めて受ける方へ│お客様からよく頂くご質問(Q&A)│ご質問・ご相談・ご予約は全国対応24時間OK│クライアントの相談事例│心理カウンセリング利用者の声