こんばんは、モモコです

今、猫ブームですが
あなたはどちらが好きですか?

モモコは、どちらも好き

昔は猫を飼っていた
それも4匹(笑)

ある時、マンションの下からミャミャと鳴き声…
見に行ったら親猫1匹と子猫3匹がいた
でも、モモコを見るなり逃げて行った

それから2~3日してから
又、ミャミャと声がした

エサはないから牛乳を持って
子猫の元に行った

3匹は、おなかがすいていたのか
ペロペロ美味しそうになめた

顔を見ると3匹ともに風邪を
ひいているみたいだった

何を思ったか、その瞬間
モモコは3匹の子猫を抱いていた

このままでは死んでしまうと思った

家に連れて帰り、近くの動物病院に
連れて行った
やっぱり、ももこが思った通り
3匹とも風邪をひいていた

獣医さんと話しをして
治療してから里親に出すことに

それから1週間
面倒みていたら
可愛くて可愛く…
里親に出せなくなってしまった(笑)

3匹の内2匹がメス
1匹がオスだった

まだ、小さかったから哺乳瓶で
ミルクを飲ませた

名前も決めた
長女が姉ちゃん
次女は小さかったからチーちやん
長男は黒のブチだからクンちやん

それから3匹との共同生活が始まる

ところが、1ヶ月もたたない内に
又、マンションの下でミャミャと…

覗くと、何と私が好きな赤トラの子猫
思わず飛んで行ってしまった

3匹いるのだから
もう1匹増えても大丈夫…なんて

確かに小さい内は良かった
大きくなってきてからは
エサやトイレの砂を買いに行くのに
本当に大変だった

でも、あなた達が大好きだった

だいぶ昔なのに
昨日のように覚えている

猫ちゃん達に沢山の安らぎをもらった
あの時頑張れたのも
きっと、あなた達がいたからだと思う

みんな死んでしまったけど
ママは君たちの事を忘れてはいないよ

今は犬を飼っているけど
今いるワンちゃん達と同じくらい

あなた達も大好きだった

寂しいから時々夢に出てきて
そうしたらネコじゃらしで
沢山遊んであげるから

又、生まれ変わって
ママのもとに来てね

楽しみに待っっているからね。


◆◇◆◇◆◇ お知らせ ◆◇◆◇◆◇

「心の扉メールマガジン」では、心理学や交流分析、
カウンセリング、セラピー、ミラクルタッピングといった
専門的スキルや理論をもとに、

あなたが毎日を明るく、元気に過ごすための方法や考え方を、
楽しく、そして分かりやすくお伝えしています。

もちろん登録や配信もすべて無料ですので、
あなたの日々の生活の一部としてお役立てください。

→メルマガ登録はこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



心理カウンセラー ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。