こんにちは、モモコです


先日書きましたが7月に
小笠原にイルカセラピーに行きます
船酔いの話はしましたが(笑)

もっと大変な事が…
イルカと出会う為に3つの方法があるとのこと

1、船の上で見る

2、ライフジャケットを来て海に入りイルカを待つ
  (マスクをつけて海の中を見てイルカが泳いでいる
   姿をみたりする

3、マスク(シュノーケル)をつけたりフィンをつけて
  イルカと一緒に泳ぐ

モモコは甘く考えていました
まず、小笠原は水深30m~40m以上
そこに、飛び込むだけでも大変な事のようだ

初めての人は、足が竦んで飛び込めないと…
聞いてしまった
モモコは、マスクを使ったりフィンを使える用に

隠れ練習をして参加するつもりでいた
お教室も見つけた
まだ、何とかなると
いつものモモコでいたが

どうも、そう簡単ではなさそうだ
さて、困った
できたら、一緒に泳ぎたい

でも…
そこで、考えた
とりあえず、船の上から見て楽しむのは外そう
では、後2つ
中々決まらない
今回は、無理しないでライフセーバーを着て
運を願って海に入る

これが、1番良いのかな~
でも、迷いがまだある
来年も行きたいので
お教室には通うつもりでいる

だから、今年は無理のない所で妥協するか…
でも、悔しい
だから、駄目元で、ギリギリまで頑張ってみようと思う

モモコの好きな言葉に
為せば成る 成さねばならぬ 何事も

やるきゃないよね
モモコ、ファイト!!
途中経過は報告します
みなさん、応援宜しくです。







心理カウンセラー ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。