こんにちは、モモコです。

今日は、こどもの日

ものすごく良い天気

鯉のぼりさんも気持ち良さそうに泳いでいる

でも、鯉のぼりさん
今日で終わりですよ

明日になったら、
箱の中にしまわれてしまいますよ

箱からでて、空に自由に泳げるのは
来年の4月中旬頃かな…

それまで寂しいけど
しばしのお別れだね

屋根より高い鯉のぼり…と
歌があるけれど
最近見る鯉のぼりは、こじんまりしている

早くに言えばミニチュアサイズ

田舎に行けば大きのが泳いでいるんだろうけど…




そうそう、話は変わって

こどもの日には
菖蒲湯に入るのと柏餅を食べるのが楽しみ

モモコの家も準備できています

柏餅は3時のおやつの時間に食べました
色んな種類がありました

味噌あん、こしあん、つぶあん、よもぎあん

モモコはつぶあんとよもぎあんを食べました

美味しかったです

調子にのって、もう1つ食べようかな?なんて

甘いものが大好きなモモコは誘惑に弱い

でも、今回は数に限りがあった為
がまんの子であった(笑)

後の楽しみは菖蒲湯にはいること

もう、こどもではないから
お小遣いはもらえないから(笑)
楽しみはお風呂しかない

今日は何番風呂かな??

モモコはいつも最後の事が多い

何故かと言うと、お風呂が長いから(笑)

みなさんは、どの位お風呂に入っています?

家のお風呂では限界があるけど

温泉(近場にある◯◯温泉とか)に行くと
2時間以上は入っているかな…

美肌の湯とか…
炭酸水の湯とか…
電気風呂とか…
(サウナは苦手で入らない)

今日も菖蒲湯があると書いてあったから
行きたたかった

今日は、用事があっていけない

だから、家の小さいお風呂で菖蒲と
戯れて入ります。