こんばんは、モモコです。

スマホが、イカれててしまったから
30日に携帯のDショップに行って
電話番号とかをバックアップしてもらった
(前のブログにも書いた)

でも、その後が、あら、大変
ブックマークが全部なくなって
しまったから

古いスマホ見ながら
1つ1つ保存していった

機械いじりは苦手ではないけど
得意でもない

同じスマホなのに
若干違うのは何故?

新しくなっているのかな~?

そんな馬鹿な事はないよね

でも違う

明らかに違う

着信音も増えている

いずれにせよ
これがモモコの携帯になるのだから

使いこなさなければと思い
色んな物を再度

インストールしながら

便利なようで
何かあると物凄く不便と思った

どこに行くにも携帯がないと困る

モモコの友達は
お風呂にもトイレにも

片時も離さず持ち歩いている

モモコは、そこまではしないけど

そばにないと不安になる

携帯依存症の人は増えていると聞く

確かに、ご飯を食べにお店に
入ってみても携帯を触っている人が
すごく多い

友達同士でも、家族でも
話をしないで
それぞれが携帯を触っている

その光景はすごく不自然

でも、それが普通になってきている

モモコは基本、人といる時は
携帯は見ないようにするけど

でも、メールがきたり
ラインが入ったりすると

話の途中でも見てしまう

改めて、これは良くないと思った
でも、癖になっているから

簡単にはなおせないよね

でも、なおさないと
いけない

治るかな??

頑張ってみます
無理のない程度に!!