こんばんは。モモコです。

とうとう、番犬チワックスが
愛する、ちんすこうを
袋を破って
食べてしまいました

大事に、大事にしていたのに(笑)

それには原因が…

私がチョコレートラスクを食べていた
そしたら、番犬チワックスは
そばにきて

食べたそうに
モモコの顔をじ~っと
ガン見していた

さすがにチョコがついているから
あげれないので

無視して食べていたら

自分の指定の場所に隠していた
ちんすこうの2個ある1個を

持ってきて
ゴソゴソとやり始めた

横で診ていると
上手く袋を破り

むしゃ むしゃ 
食べ始めた

横でモモコが診ていると
知りながら

どうだ、私もお菓子
持っているんだから…と

口がきけたら
多分こう言うのかな?


その時の顔が可愛いと言うか…
面白いと言うか…

あっという間に食べて
満足したと言う顔をした

その番犬チワックスは
私の横でいびきをかいて
寝ている(笑)

たまには糖分も
必要なのかな??