こんばんは。モモコです。

先日、友達から沖縄のお土産
バニラちんすこうを
頂いた

箱を開けたら
ものすごく良い香り

ふっと横を向くと
番犬チワックスが
覗いていた

私もおいしそう~と
思ったが

番犬チワックスも
そう思ったみたいだ

箱のちんすこうを
ガン見している。

とりあえず
中袋を開け
1つ取り出してみた

その途端
番犬チワックスは
ちんすこう目掛けて
跳びかかってきた

食べたいの?
でも…

まぁ~いいか
番犬チワックスに
1袋あげてみた

番犬チワックスは
大事そうに
くわえて
自分の指定の場所へ

私も1つ
開けて食べてみた

香りも良いし
味も美味しい

又、1袋パクリ

又、1袋パクリと
食べていたら

番犬チワックスは
ちんすこうが
なくなると思い

私の隣に来て
もう1袋ちょうだいの
しぐさをはじめた

ママちゃんは甘いから
1袋を どうぞって

番犬チワックスは
嬉しそうに くわえて
指定の場所に行く

それからは
いつも ちんすこうを
くわえている

トイレ 散歩以外は
寝る時も…

番犬チワックスとモモコは
いつも一緒に寝ている

最近はモモコと
番犬チワックス
ちんすこう2個と
寝ている

寝ている間も
自分の顔の近くに
移動させながら

大事に大事にしている

さすがに
くわえているから

袋に小さな亀裂が
できた

そこで、
モモコはセロテープで
亀裂をふさいで
あげたら

番犬チワックスは
それが面白くない

そのセロテープを
必死で取ろうと…

あげくには
番犬チワックスの口に
セロテープが張り付き

助けを求めてきた(笑)

私がとってあげると
嬉しそうに
又、ちんすこうを
くわえて

指定の場所へ

まるで恋人のように
大事にしている

その内
袋から中身がでて
大変な事に
なりそう

それまで
大切にしてあげてね

ちんすこうちゃんも
頑張って
もう少し袋をもたせてね。





心理カウンセラー ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです。