『愛の妙薬』6/29組初稽古 | 竹村真実 Official Blog ~Sempre Avanti!!~

竹村真実 Official Blog ~Sempre Avanti!!~

ソプラノ歌手 竹村真実のオフィシャルブログです。演奏会の情報や日々の活動などを更新していきます。
よろしくお願いします(*^^*)

こんにちは。

昨日は6月に出演させいただくオペラ『愛の妙薬』の同組の初稽古でした。皆さん素晴らしく、共演させていただけるのが嬉しいです。初回なのに感動したことが沢山あり、興奮しております。
6月はありがたいことに『愛の妙薬』に2回も出演させていただきますが、それぞれ別々のプロダクションでして、6/29の方はAHP(ARTS & HEARTS PROJECT)さんの公演です。

あるキャストのかたがおっしゃっていたことがすごく刺激になったので、備忘録として書き留めさせていただきます。
その公演のレベルは、初回の稽古にどれだけのクオリティで臨んでいるかで決まる、と。過去の素晴らしい公演は、初回の稽古で既に舞台に乗せていいほどのレベルにまで各々が準備をしてきていた、と。
まさにその通りだなと思います。オペラは個人ではなくチームで作り上げていくもの。一人ひとりの意識で、何倍にもなる掛け算になるか、割り算になってしまうかが変わってきます。共演者の方々に刺激をいただきながら、私も自分の役割をしっかり果たして、素敵な公演になるよう掛け算していきたいと思います。


G.ドニゼッティ作曲  歌劇『愛の妙薬』
2019年6月29日(土) 17:30開場、18:00開演
台東区立旧東京音楽学校奏楽堂
¥4,000
アディーナ役

ご来場お待ちしております。