おはようございます!マミ様です🙆‍♀️





今朝インスタにUPしたルナソルの新製品「シマーカラーアイズ EX06」 濡れたようなツヤがすんばらしい!

昼過ぎには普通のシャドウになってる(濡れ感がおさまる)けどね、でも崩れたりしないので優秀🙆‍♀️



京都で仕事でしたがみんな腕まくり&薄着なくらい超暑かった!
私もずっと半袖で、松岡修造ばりに暑苦しいメイク講師してましたよ





気温が上がってきてベースメイクが崩れる…何か良いものないかな?!とファンデーション難民になってるひと多いんじゃないかな?







最近カウンターでいただくサンプルも夏系ファンデーションが多い





Dior
ディオールスノーブルームパーフェクト(クッションファンデーション)

クッションファンデーションのサンプルがこんな可愛いなんて、ディオールにゴイスーのスーあげます!(分からない方、検索してください)











ラプレリー スキンキャビアエッセンスインファンデーション(クッションファンデーション)


ラプレリーからとうとう出たクッションファンデ。「ラプレリー(ブルータス)、おまえもか」 とつぶやきましたよ。ラグジュアリーブランドもどんどん発売しちゃうクッションファンデーション 









ランコムから今週末発売を控えているロングウェアファンデーションは、カバーしたいのに薄付きが良い、そして長持ちさせたい という永遠の矛盾を解決するという強気な一品








ちなみにいただきものでスックのファンデーションも試しましたよ





ボビーブラウン の16時間持続ロングウェアイーブンフィニッシュ も崩れずずっと付けたての綺麗さがウリ





この数日、毎日全部試しまくってますが





長持ち
カバー
なのに薄付き
保湿

をトータルで考えてトップなのは



ボビーブラウン さま




次に肌が綺麗!となったのは




ランコム!!タンイドルウルトラウェアちゃん。ただし私の肌にはスキンケア&下地でちゃんと保湿させとかないと夕方皮膚呼吸辛かった





この二つ欲しいなー買おうかなー


でも皮脂に強い系はダブルウェア 持ってるしなぁ





と悶々と考えてるオレ様なのでした