じっちの畑のピーターラビット3 | マミさんの料理ブログーLet's cook

マミさんの料理ブログーLet's cook

ブログの説明を入力します。

秋から冬にかけて、うさぎちゃんにあまり会うことができず、ブログを更新することができませんでしたアセアセ

気候のせいもあるのか、寒い季節は畑ではなく竹林に穴を掘っていたのかな……!?


 
春になって、けんちゃん(孫)やじっち(夫)がうさぎちゃんに良く会うようになりました!!

ばばち(マミさん) はうさぎちゃんに会えていないのですが、うさぎちゃんは元気なようです星


 
うさぎちゃんの最近の様子とばばちがうさぎちゃんに会えなくなってしまったことを、けんちゃんが書いてくましたチョキ

けんちゃんの言葉も含めて、今のうさぎちゃんについてお楽しみくださいキラキラ


ニコニコけんちゃん

僕がとことこと畑へ行こうとしたらウサギが竹林から出てきた!

ウサギはぴょーんぴょんぴょんと竹林の段差からおりてきたあしあと

そして畑に咲いている花を食べ始めたガーベラ




ウサギは僕が近づくと寄ってきたルンルン

暑くなるとお隣さんのトラックの下で休んでいたzzz




僕が畑に行くとウサギは必ず出てくる!

玉ねぎもたくさん食べていた。ひよこ豆もたくさん食べていた。最近はお花も食べているチューリップ




ばばちが近づくとウサギは逃げていくアセアセ

ばばちが一回ウサギを追いかけたからだ。
ウサギはばばちに怒られたと思ったのだろう。

僕は動物好きです星この前、じっちと畑に行った時もウサギに会えたあしあと


ばばちはウサギと会えていないタラー

ウサギは、
ばばちに対して「あの人に会うと怒られるから出ていくのをやめよう。」と思っているガーン

僕に対しては「あの子に会うと良いことがあるかもしれない。」と思っているキラキラ



 
ニコニコけんちゃん うさぎのなまえはUSAGIです。
おねがいばばち   うさぎのなまえはうさぎちゃんです。
 

ニコニコけんちゃん またうさぎにあえるといいな
おねがいばばち   ばばちもまたうさぎちゃんにあえるといいな。
 


おねがいばばち

ばばちはこの頃うさぎちゃんをまったく見ていませんタラー

けんちゃんが言うように一回だけうさぎちゃんを怒って追いかけってしまってから、

うさぎちゃんに会えなくなってしまいました……ハートブレイク


まだ寒い頃だったと思います。

やっと収穫できるようになったばかりの小さくて柔らかい小松菜をうさぎちゃんがみんな食べてしまいそうだったので、ばばちは思わず頭にきて怒ってしまったのです!

それからというもの、野菜を採りに行ってもうさぎちゃんは、ばばちの前に現れなくなりましたガーン

以前だったらばばちが畑に行くと出てきて、野菜を収穫しているすぐそばまで来てくれましたピンクハート

うさぎちゃんはばばちの側でおいしそうにいつまでもむしゃむしゃと葉っぱを食べていたのにね、、、、、、、

あーあアセアセ

ばばちはうさぎちゃんに嫌われちゃった……ほんとうにじっちの畑のうさぎちゃんは、すごーくかしこくて、生きる力を持っているうさぎちゃんですキラキラ
 
この頃じっちは、植えた夏野菜の苗が食べられないように、うさぎちゃんの特に好きな物を調べて育てることにしようと言っています!!


そうですね。うさぎちゃんに食べられないように野菜を網でかこってしまうのではなく、うさぎちゃんの大好きな野菜を特別に作ってあげましょううずまき


 
 
けんちゃんは、緊急事態宣言が出てから時々ばばちの家に来ています車

勉強は一人でもしっかりできます。勉強が終わると、

けんちゃんの口癖の「ばばち何して遊ぶ?」攻撃が始ます、、、、、、
ばばちはけんちゃんといっぱい遊びます太陽


 
けんちゃんは最近、畑にうさぎちゃんを見に行くことが大大大好きですラブラブ

けんちゃんは畑へじっちやあーちゃん(次女)と行くことが多いです。

ばばちはうさぎちゃんと仲直りして、けんちゃんと一緒にうさぎちゃんを見たいなあしあと

でも、どうしたら仲直りできるかな……

けんちゃんに今度一緒に考えてもらおう!


 
けんちゃんのおかげで久しぶりにうさぎちゃんのブログが書けました。けんちゃんありがとうハート