じっちの畑のピーターラビット | マミさんの料理ブログーLet's cook

マミさんの料理ブログーLet's cook

ブログの説明を入力します。

じっちの畑には1か月前くらいからうさぎがいます🐇

音譜可愛くてまるでピーターラビットみたいなうさぎ🐰ドキドキなんですビックリマーク




知ってるはてなマーク

うさぎって🐈ねこのようになつくのよ🐇


初めてばばちがうさぎを畑に見に行った時、逃げるどころか近づいてくるのラブラブ🐇


じっちが畑仕事をしているといつも寄って来くそうですラブラブ🐇じっちは毎日畑に行っているので、うさぎはすっかりじっちになついてしまいました音譜


何しろじっちはピーターラビットのマグレガーさんのように、レーキを持って「どろぼうだビックリマークDASH!どろぼうだビックリマークDASH!」とどなりながらうさぎを追いかけませんから


うさぎのために人参🥕を採ってあげる優しいじっちですラブラブ




でもね!うさぎって硬い人参🥕よりも柔らかい人参の葉っぱが好きラブラブみたい!!じっちがせっかく採ってあげた人参は食べないで人参の葉っぱをどんどん食べてしまっています🌿🐇




🐰うさぎちゃん、どうか🦅からすには気をつけてね❣️

今の季節は野菜が沢山あって、じっちの畑には木かげもあるから良いけれど霧音譜


冬になったら、❄️寒さに耐えられるかなぁ〜

ショボーンしんばいよねーと孫の健ちゃんに言ったら、


「じっちの畑のチャックのついた小屋で飼えばいいじゃないビックリマーク


ですって、拍手さすが健ちゃん丸レッドグッドアイデア

星機転が利くね!


(この中には畑を耕す耕運機、スコップ、レーキなど畑仕事に使う道具が入っています)



健ちゃんのことしばらくブログ書いていませんでしたね〜👵

健ちゃんは小学2年生になっています音符最近までずっと逆上がりが出来なかったのですが、いきなり大きい鉄棒で逆上がりができるようになりましたグリーンハート健ちゃんの身長よりも高い鉄棒ですキラキラ

本人もビックリビックリマーク

ばばちも見せてもらってビックリビックリマーク

健ちゃんにとったらビックリニュースです!!

健ちゃんはいつも元気に良く動き回って、ふくらはぎには筋肉があるし、できないはずはないとばばちは思っていたけどねー👵✌️


やったねー健ちゃん👦🏻✌️

とってもとってもうれしいねー😆😂🙌


じっちの畑のピーターラビット🐰と健ちゃんが逆上がりができるようになったことキャップ

ばばちの最近のビックニュースでした乙女のトキメキ