さよなら ひぃおばあちゃん | マミさんの料理ブログーLet's cook

マミさんの料理ブログーLet's cook

ブログの説明を入力します。

けんちゃん(マミさんの孫)は✨カステラが大好きです💕
カステラ好きのけんちゃんのために、ひぃおばあちゃん(マミさんの母)は、生協でカステラを注文しては、
「けんちゃんに持っていってあげて。」
とマミさんに頼みました。週一度、けんちゃん弁当とひぃおばあちゃんのくれたもーもーカステラを届けることがマミさんの習慣になっていました(╹◡╹)




ひぃおばあちゃんがいつもけんちゃんにあげていた、もーもーカステラです。

 




ひぃおばあちゃんはけんちゃんのために、もーもートラック(2台)🚛🚛プレゼントしてくれました。

3 月30日(木) この日けんちゃんの通う保育園のおやつはカステラでした。カステラは滅多におやつにでたことがありません。
けんちゃんの木曜日のお迎えは、父ちゃんです。いつの間にか、けんちゃんはパパとママを父ちゃん、母ちゃんと呼ぶようになりました。
父ちゃんがいつも通り保育園に迎えに行くと、
(けんちゃんニコニコ)「今日のおやつはカステラだったんだよ。おうちに帰ったら、久しぶりにもーもートラックで遊びたーい🚛もーもートラックを出して!お願い(*´人`*)」

とけんちゃんは父ちゃんに頼みました。

家に帰ると、いつもは必ず届いているはずのけんちゃん弁当がありません。けんちゃんから頼まれたもーもートラックも屋根裏部屋にしまいこんであります。父ちゃんは料理を作ったりトラックを探したり、大慌てだったと思います。
母ちゃんが帰ってきて、けんちゃんはひぃおばあちゃんが亡くなったこと初めて知ったのでした。

翌日、ひぃおばあちゃん家に母ちゃんとけんちゃんは御線香をあげに行きました。
ひいおじいちゃんは、ひぃおばあちゃんが亡くなり、がっかりして力を落としていました。

(けんちゃんニコニコ)「ひいおじいちゃん、元気を出して!ぼくからのプレゼントだよ🎁ひぃおばあちゃんがくれたもーもートラック🚛  このトラックの中には、ひいおじいちゃんが元気になるように、希望の元気玉が入っているよ。ほら、音がすろでしょ❣️ルンルン
とひいおじいちゃんに手渡しました。
「これは、けんちゃんの大切な宝物でしょ。もらえないよ。」
とひいおじいちゃんは言いました。
(けんちゃんニコニコ)「いいの。もーもートラックはもう一つあるの。ひぃおばあちゃんはぼくに二つくれたんだよ。」
ひぃおばあちゃんは、ひいおじいちゃんのことが一番心配だったのでしょう。自分がいなくなったら、ひいおじいちゃんがどれたけ悲しむだろう。わたしがいなくても、元気を出して❣️!けんちゃんに元気玉をひいおじいちゃんのところに届けてもらったのかも知れません。
人が亡くなる時、🎆一番会いたい人のところへ魂が飛んで行く…という話を聞いたことがあります。🌟母はひ孫のけんちゃんのところに飛んで行ったのだと思いました。



けんちゃんのご焼香はとても丁寧でした。そして誰よりも長く手を合わせ祈っていました🙏
けんちゃんはひぃおばあちゃんになんと言ってお別れしたのでしょう。

 



🌸母は花が好きでたくさんの花を育てていました。今も庭には母の育てた花が次から次へと綺麗に咲き続けています🌸
母は大事に育てた花と💐子ども、孫、ひ孫からの💌たくさんのありがとうのメッセージを胸に抱いて、光の国へ旅立ちました。



けんちゃんニコニコ​​​​​​​が言っていたことがあります。
「ばばち、光の国ってとっても綺麗なんだよー
ウルトラマンは光の国からやって来るんだ。
ぼくがウルトラマンで✨
ひぃおばあちゃんはカステラ星人⭐️
ひいおじいちゃんは畑星人⭐️
ばばちはお料理星人だよ⭐️」



お母さん本当にありがとうございました💐
🍀お父さんのことは心配しないで…
いっぱい働いたので、ゆっくり休んでください。

お父さんはこのごろ、みんなから大事にされてありがたい💖この分だと、あと十年頑張れそうだと言っています。

私もお母さんのような最期が迎えられるよう、みんなのために精一杯頑張るからね。
見ていてね、お母さんラブラブ

お母さん、ありがとう😊