・フライドポテト(未来編)最初だけ

☆愛哲

・恋の嵐

・死んでもいい

・ドリームメイカー

 

アンコール

・Don't Stop me baby

・Song for you

・バラ色の人生

 

神戸の後は去年も風邪を引いた^^; 多分会場の冷房がめっちゃキツイ!ミッチーは暑いコスプレだけど

こっちは裸みたいな恰好(笑)(ダンサーさんもよね)

ホテルに帰ってから眠くてじっくり半身浴する時間がない(だいたい冷えはお風呂でいったん汗かけば解消なので)

 

ゴチャゴチャ勝手なこと書いていていいのかなぁって思いつつ備忘録。主観なのであしからずです~✨

 

フライドポテト未来編、、も良く分かんないの。ラブアンドロイドでそういうの否定してくれたって思ってたから。

愛哲の質問にも体を機械に変えられるとしたらどこがいいですか?ってあったけど、「変えない」「変えたくない」って言ってほしかったよね。あ、でもそんなようなことは最後に言ってた。これまでの経験や、、身体を調整しながら続けていく楽しさもある みたいなことを。

 

恋の嵐ねー。これは前記事に書いたけど中途半端かなって思う。これから完成されていくのか??

思い切りアイドルのかわい子ぶりっ子でいくのか、ウィークエンドランデブーみたいな多幸感で行くのか、おふざけなのかマジなのか、わかんないからノリようがなかった。ダンサーさんは可愛かったけどさぁ。

さいきんのミッチーのラブソングは若い子にフラれる前提だから💦 あまり感情移入できないのですよねー

敏感も、曲カッコいいけど、専門生への応援歌+説教なんてミッチーのファン層にあまり響かないんじゃないかって思う。

 

そんなこんなで死んでも~もあまりノレず。1階席だったんでポンポンが見えなかったのもあるけど。。

ドリームメイカーに至ってはミッチーが何がしたいのかわかんない。

アンコール~ドンストでやっとわぁ♡って体が動く。これはファンクでキラキラで、切なさもあって良い。

でもまぁ思い入れはあまりないのだが・・・

 

で、そんふぉ。この辺でえっ!?これでもしかして終わりなのか???ファンクはないのか?????

と動揺して、そんふぉでまさかのグルーブ(笑)踊りに腰も入れるし、ぴょんぴょん跳んで弾ける(ぽっぷ。。)

でもしつこいけど去年のゆくくるでやったし。今回選曲もよく分からん。ポップなのに何で「君が待ってる」?

なんでこの宇宙? ミッチーもっとポップでいい曲沢山あるのになァ。。

 

だからね、最後のバラ色もあまり完全燃焼できなかった。(最後バラ色なのはとっても嬉しいけど)

 

ミッチーはあまり見えないけどオペグラ越しにはちょっと顔色わるいカナ。。「今週はあまりぱっとしなかった」って言ってたし、トークもそれなり。でもそんな時でもあるレベル以上にパフォーマンスをキープできるのはすごいと思います。

会場の雰囲気が暖かくて、左となりは空いていて右はとてもいい人だったので、全体的にはやっぱり楽しかった。

 

退場曲が「気まぐれラプソディ」~♪月夜の君は謎めいて~♪

16日の月は綺麗でしたね。国際会館の歩道橋を、月を見ながら帰る。

入り待ち出待ちとか、また解禁してくれる日が来るかしら。(それはそれで一人参加だと辛いか(笑))

今夜のミッチーは初心者さんとか、、若い子とか、、こだわりなく自由に、争わないで、、楽しく笑顔で、、って言ってた。ずっとずっと一緒に闘ってきたベイベーさんは寂しくならないかな。私たちは毎日闘っているよ。ミッチーもそうだと思ってた。

(お花畑を荒らしたくない と言っていたのになんでペンラ?ご新規たくさん入れないと厳しいのかな)

(愛哲で「神戸がいない!(みんな遠征)」って突っ込んでいたのは笑えたし、面白かった(≧▽≦)んだけど、それだけ情熱的なファンの人に感謝しましょうよ。遠征なんてふつうしないよ💦 ミッチーと違ってこちとら自腹じゃ☆仕事や家族の調整してはるばる来ているのよ。本当にミッチーのファンはすごい)

 

人生は闘いだ。今日一日を生きのびること。大切なものを守るために、争わないで生きるなんてできないよ。ミッチーのファンクとソウルを存分に感じられるステージをまた楽しみにしています。