これ記事の初めに曲順書いていいのかな?と思いながら

私もセトリ知りたくない人で、自分が行くまではSNSシャットダウンしてるので

そこは個人の努力に任せて良いですよね?

 

 

・夏の扉(まなみん)

・君が待ってる

・神サマお願い

・この宇宙にあなたは一人しかいない

・QID

・シャイニングスター

 

(1部終了)

 

まなみんソロは楽しみにしてました。でもこの曲は知らないので(サビ以外)まぁまぁ。。

今回全部まぁまぁです(笑)でもそれって楽しかったってことだよね。

今だから思うけど私、ドはまりしてた時のグルサーツアーのレポ書けなかったもん(途中でやめた)

あんまりクオリティ高くなかったのもあるんだけど(失礼)、

やっぱり自分の中のミッチーと目の前のミッチーのすり合わせが出来なくて認知的不協和?で、終わったあと数日モヤモヤしてました。あと単純に人数少なかったのに目線もらえなくてスネていただけっていう(笑)

 

いま子育てもなかなか佳境なので色々大変で、遠征のひとりホテルが本当に楽しみで!!!

開演時間が早いのでチェックインから出るまではわりとバタバタなんですが、、

今ハマってる「ドラえもん」の未読巻(てんとう虫コミックスの方)を用意してきたんです♡

なんでステージがあんまりでも「ドラえもん」あるからいいや♡っていうね。。。

これ皆さん、結構大事よ??! 要するに一人の人に全部を期待しすぎないってことかな?

本命デートの夜なども未読の漫画など家に用意しとくと良いですよ。

相手が自分の思い通りじゃなくてもサラッと機嫌よくバイバイ♪できて女っぷりアップだと思うわー(何の話・・・)

 

で、初☆君が待ってるは早くもウルウル。「胸の前で掌を組むポジション」で体を揺らしつつ

感極まってフライング気味にノリノリでクラップ!クラップ!! 胸の前で手を組むのって便利ね。グルーブしちゃう自分を抑えるのもいいし、つまんなくって(爆)両手を体の横にぶらりより、前で組んでると夢中感が偽装できます(笑)

 

でさ、こういう時に気持ちが先走って自然発生的に手拍子しちゃうのを、古参がクラップはラストですよとかを(親切心からでも)もう言わなくていいよ。。。ってことなのではないかと。ミッチーの言う「自由に楽しんでね」っていうのは。今回遠隔ハグでもいつもより笑いやどよめきがあった気がしますが、もう別にいいよっていうメッセージなのかなーって思ったりしました。

 

神サマ~この宇宙、QIDもなんかいまいち乗れなかった。QIDはいい曲だと思うけど思い入れがない(ひどい)

ミッチーが「この宇宙」を入れたのは単に「ペンライトよもう一度」(銀河の時の)なのかな。。

過去を振り返るのはミッチーらしくないよ。それにベイベーにも媚びているように感じてしまうの。

「懐かしいでしょ?」なんてね。

 

シャイニングスターが来たのでやっと踊れる!!って感じたけど(感覚としてはバタフライとコレで2曲目)やっぱり体がついていかない。でもまぁ一応は燃えて一部終了。

 

「君が待ってる」のあとバラード前のMCで「♪誰かが待ってる」に変えて1フレーズアカペラで歌ったのは個人的には明らかに蛇足でした。。。「君が」待ってるから意味があるんじゃん。もやっとした顔のない「誰か」が待ってても力にはならないよねって思う。こういう、ミッチーが思いやりを見せてしてくれることは裏目に出るので(笑)年取ったからって物分かり良くならないで、ワガママ自己中B型空気読まないミッチーでいてください。勝手だけど。