もうねー。。この曲好きです。乱れ髪サスーンですよ。

乱れ髪サスーン!!!!(という歌詞がある)

 

この、わけわかめな(古い)歌詞!!!!

 

この曲。。。魔物です。「飽きない」

なんで?けっこうシンプルよね。ひねりもないし。メロディー。

他の曲みたいになんじゃコリャぁぁなコード進行でもないし。えっ?ってなもん

なのに飽きない。何度聞いてもいい。シュビる。ディビる。(キリンジ用語です)

 

「3」は千年紀末とかエイリアンズとかが入っているので目立たないのかもしれないけど、これが一番好き。

もーヤスぅぅぅ!!!(弟さん作)

 

出だし♪水溜まり映った空に 波打つドクロの影♪ うわぁぁぁぁ~なんじゃこりゃ。イメージ!!!

これは雲がドクロのカタチなんじゃなくて「空」がそうなのよね。

なにやら不穏な夕暮れに、雲と空が反転するとき「?」ってなるそんな感じ。

揺れるピンクと黒と水色のマーブルに「?」って空を見上げたら。。。

 

♪コウモリ飛び交って広場 周りは瞬時に豪雨(あめ)♪ ギャー。

 

ボーカルはディビってないけど、「イントロ」がめっちゃディビってます。シュビデュバです。

 

キリスト教圏ではちょっと書けない歌詞ですね。♪誘蛾灯濡れたネオン ですよ。「蔦の腐ったエデン」ですよ。

こうして歌詞をいちいち書いていっても仕方がないのだが―ッ 

言葉で説明できないのが何とも言えない。わけわからん歌詞。シンプルなメロディ―。ざらっとした歌い方。

イヤぁ~でも、、凝ってんだろうな。。。

(音楽の知識ないからわかんないけど、こんだけ飽きないってのは作る側が色々と仕掛けをしていると思う)←ただそれがわかんないのよ。

他の曲みたいに「ほーらココ凝ってるでしょ?」ってやってないから。

波に乗るさハイディホーだから。この「♪弓矢を天使が放つだろう~」のところの音程差!!!裏声!!

 

ヤスは音域広い。。上にどの音も力んでないから、聞いてて気持ちがいいです。

 

もーね、キリンジのどこが好きってドヤァしないところですよ。謙虚。音楽に対して。

(お兄さんは充分ドヤってるつもりなのかもしれないけど。。感じないです優しいから)

 

はい脂ぎったおじさん(でもないけど)の謎ジャケ。三枚目だから「3」なんだそりゃな名盤!!

 

 

2018にリマスターしてますのね。これが好きすぎてまだ聞けないけど、