はい予習中ということで昨日は「銀河伝説」(2012)の2部より「メリーゴーラウンド」

 

元ソフトバレエの森岡賢さん提供曲(他にもある)これって「編曲」がすっごくいいのよねー・・・✨

ちょっと前に若くして亡くなっているので歌詞の世界と相まって切ない。

編曲も森岡さんです。パンチラの副音声で森岡さんのこと言ってたから2016年くらいか?

 

中学生の時、大人っぽい同級生がソフトバレエのファンで(ボーカルの遠藤さん)

私はバクチク派(あっちゃん)だったので、森岡賢さんは今井さん(今井寿)ポジションだよね―なんて言っていたことを思い出す。

 

やっぱり綺麗な男がきれいごとを歌うっていうのに、説得力を持たせるためには孤独が必要だ。

そういう意味でこの「メリーゴーラウンド」もミッチーにしか歌えない曲だなぁと思います。

 

でねーでねー改めて何度も言うが、私は黒髪直毛のミッチーが好き!!!!

 

つまりは2013年以降は、、、^^; ねーなんでずっと茶髪のふんわりヘアなのぉ???

若く見えるからアー写用にはいいかもだけど!!(オファーが来やすい??)

 

だからヨダレは(すみません)銀河までなんだよなぁ。。。と。

(ツアーとお顔の完成度(笑)はこれ以降も高いのだけどね!!!)

というか君スタとイチャイチャとレインボーマンもふんわりヘアか。。

じゃあドラマの関係なのかな?

 

メリゴーは銀河とゴールデンガイだけだったような気がするけど、どっちも泣ける✨

前に名器が好きな人は「ミッチー」が好きな人と書いたけど、メリゴーが好きな人も「ミッチー」が好きな人だと思います。ミッチーという人が体現するもの、美を信じること、永遠を信じること、なにかしら「超えたもの」(はいニーチェですね)についての曲だからさっ!!

 

というわけで公式より「メリーゴーラウンド」

 

 

♪来世でもよろしくね チャオ チャオ ~♪