ロシア語版が出てますよ~(FABBOXさんのがおすすめ)

 

やっぱりイイ!この粗野な感じ、文学の香り(^^

 

チャックシューマー議員の発言を「いなす」ところは痛快です。

 

それからバイデン大統領の話になると、インタビューのこれまでで百科事典なみに年号人名、冴えわたる頭脳を見せつけたプーチン大統領が「突如として記憶喪失」になるところは面白い(笑)気を遣っているのか??!

 

話がそれますが、プーチン年末会見(生放送で国民からの質問に答えるマラソン記者会見。年末恒例)

で、(ニュースにも多く取り上げられていた)学生からのAIプーチンを使った質問「影武者はいますか?」に対してのお答えが冴えてるなぁと思った。

 

「私の姿をして私の声で話す人物は、私の知る限り一人しかいない」ってやつね。

 

これさー!「声」がポイントですよね。声紋!

 

指紋(!)や顔は同一に整形できても、声紋を変えることは出来ない(byパタリロから得た知識)

ちなみに虹彩ってどうなんだろう。コンタクトレンズとかで変えられるのかな?

 

いままた「オリバーストーンオンプーチン」を見てます。原題「プーチンインタビュー」なので夫がこのタイトルを笑っていた(オリバーストーン監督がプーチンの上に乗っている絵が浮かぶ)

 

秋田犬ゆめちゃんの動画も面白いですよねー!

犬が吠えるとつい「大きな声で名前を読んでしまう」私は、プーチン大統領が「響き渡る怒号のように吠える秋田犬」を前にして「一言もしゃべらず」ハンドサインとアイコンタクト(と、スーツのポケットから直接出すおやつ笑)でゆめちゃんを従わせるさまに「ホホ―!」となります。

 

(吠えてる犬に声を掛けても無駄なんだよね。わかっちゃいるけど反射的にしちゃう)

 

なんかまた一般教書演説やらで香ばしい(というのか)ことになっていますね^^;

ちょっとBSプライムニュースの動画を見たら、私も書いた「インタビュアーの経歴をざっと調べてる」ところで

コメンテーターが「(カールソン氏に対する)お前のことは調べがついているんだぞ という脅しで、、」みたいなことを言っててあぜん!!

 

イヤそれって最低の礼儀、、優しさでしょ?著書も読まずにインタビューくるやつとかいたら失礼じゃん。

(プーチン大統領の場合は逆バージョンだけど、相手は著名な看板アンカーなので)

 

曲解もここに極まれりだな~って思っちゃった(笑)まぁそういうお仕事なんでしょうけども。。。